髪色

メイド喫茶に行って「は~~~~お仕事がんばるぞい!!!!!!!!!!!!!」という気持ちになりましたが無事いつも通りダル…と思いながらスマホをいじってしまいこの時間です。やらなきゃいけないことは無限にあるんだが、まあでも死ななければいいかという強い気持ち・強い愛。脱毛器5万も出して結構前に買ったのに全然照射出来てなくてつらい!!!!

育乳も痩身エステ的なのもそうだけど、15分毎日マッサージすれば1か月で1万円の下着をつけるのと同じ効果が得られるとしても、15分のマッサージを1か月も続けられない人間はお金を出すしかないんだろうな、みたいなそんな気持ちになりましたねえ。脱毛も黙って20万くらい出せということである。さすがにきつい~。ああ、マジ仕事をしないといけない。まあでも一日のノルマはやっているので、大目に見ようではないですか…今月4万くらいはもらえるかなあ、ああ~~~~金銭~~

 

黒髪ロングだった友だちが明るい茶色?のベリーショートになってたんだけどめっっっっちゃくちゃおしゃれで似合ってて、うちもブリーチしたくなった。でも顔がおしゃれじゃないと確実にイキり大学生になってしまうので、それならノーマル大学生でいたいんだよな…自分の中で「ギャルになりたい!VS見た目にアイデンティティを持ちたくない!」の争いが起きていて関ケ原状態なんですよねえ。明日から誰も知り合いがいないところで暮らします!って言ったらギャルになれるかもしれないけど。

ていうかイキり大学生ヘアをダッセーと思ってんのうちだけなのかな?つうかそもそもイキり大学生ヘアーって全人類共通の概念なのか?絶対そんなことないよね?要は無駄に鬼明るい/奇抜な髪色(そしてあまり似合ってない)ってことなんですけど…でもブリーチする勇気のないわたしに何も言う資格はないので、全然いいんですよ…

 

顔が良ければなんでも似合うか/顔がだめだと何も似合わないかと言われるとまったくそうでもないのが髪色の難しいところで、今日会った彼女はおしゃれ顔なので似合ってましたが、これまた別の顔のカワイイ友だちが茶髪にしてた時はあんまりで、だからやっぱりなんかこう…トーンとか、そこらへんが難しいっすよね。ギャルのプリクラ結構好評なので、明るくしたいときはギャルしてたときのプリクラの写真を見せて「この髪色にしてください」って言えば解決しそうな気もするけど、でもあれ絶対肌白くなってるからなんか違くない?ってなりそうで怖い。あと絶対キティちゃんスウェットで深夜のドンキにいる浜崎あゆみ倖田來未を未だに敬愛している系ヤンキーになってしまいそうで怖い。人生に一度くらいなりたいとも思うけども。

でも結局はイメージの問題で、馴染んじゃえばこちらのもんなのでは?という気概もある。今日会った彼女も「似合ってるかどうかよりもなりたい自分になれたことがうれしい」と言っていたので、かずへーゴールドにするのも悪くないかもしれん。

www.instagram.com

これね!ほんとにカワイイ…かずへー好き…なんかでも案外ギャルしてきたときと髪色変わらないかも???ブリーチしてるんやろなあ。やってみようかしら…迷う、なんせあの時化粧がバッチバチに濃かったので…いつまで迷ってんねん!!!!!!!!!!!

やるかどうかは夏に決めるとして、あむちゃんが卒業してしまうので近日中にインナーカラーに青を入れるか検討中なんですよ。染めたくないなーと思ってたけどシールエクステなら染めなくてもええやん!!!ということに気づき歓喜、そしてそんなに高くない!GW終わったらやろうかなあ。なんかもう黒髪も飽きたんだけど、でも髪質を悪くしたくもない…悩ましい~~~~~~~~~~~あと半端に入れたパーマがウザいので早く落ちてほしい

 

きょう久々にあむちゃんに会って、ブログガチ褒めしてくれたしマジであむちゃんうちのブログをブックマークしてくれてて帰りに「会えなくなるなんてやだよ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!」と思ってガチ泣きした、振られ際に往生際が悪い女みたいになってしまっている。ああ、悲しい…たくさん会いに行こう。そしてたくさん錬金しなければ……ゴールドラッシュ…まあでもGWあるからなあ!がんばっていきましょう。今日はもう眠いので寝ます…ではまた