自立②

今日は明るい話をしましょう。ミスドで今週金曜日からタピオカが販売されるんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!知ってた!???!??!?!!!?!?いや~~~~~~うれしい。わたしタピオカの嫌いなところが一つだけあってそれは「街に行かないと買えない」ってところだったんですけど、ミスドは家から2歩くらいのところにあるので今日から朝昼夜毎食タピオカにすることだって可能です。やばくない??やばいよね!!!!!!!うれしい!!!!!!!!!!まあそんなことしないんですが

でもここんとこちょっとタピオカ飽きてきた節があるので、飲んで相当おいしくない限りはリピートしないかな…500円くらいするしね…でもスシローが家の前にできるくらいうれしいです。あ~スシロー家の前にできないかな~毎日行く~冗談抜きで~

いや~しかしタピオカブログ本気でやりたいんだよな。ちゃんと写真撮ってインスタ映えとか抜きにレビューするやつ。比較のためにタピオカミルクティーしか飲まないやつ。わたし味音痴なので、「タピオカ甘い!固い!」「なんかわからんがまずい!」とかしか言えないような気がするけど…朝9:00に集まって3人くらいで石狩圏内のタピオカをすべて周るやつ、やりてえ~~~~札幌タピオカスポーツやりませんか!?サンプリングタピオカか!?タピオカ出してるメイド喫茶もあるんでそこも行きたいっすねえ

 

最近大学生に怒り狂うことが多いんですけど、母親に愚痴ってたら「心の狭い人々だなあと思ってたらいいよ」って言われて、でも心の狭い人々であることはさておいて、授業中ベラベラ喋られてると明らかにうるさいじゃないですか!!!!!!!!!!!!なんで!?なんで喋るの!??喋るなら去れば!??!??あのうるささを「アハ~心狭いなあ」で解決できない!!!!!教授の話聞こえないし!!!!!!!!あとこの状況において絶対心狭い扱いされるのうちじゃん!!!!!実際心狭いんでしょうけど!!!!(昔友だちと授業受けてた時は喋ることもありました。因果応報か…)

いや~しかし心狭いのかなあ…わからない…でもそうだよね、倫理レベルというか、見知らぬ人にも悪いことをしたら一言謝るとか、ちゃんとレスポンスを返すとか、そういうのって、別に強制できることでもすべきことでもなく個人の判断に基づいて行われるものだし、そう思ったら、いちいち苛立っててもしょうがないよね…生活に余裕がないのはわたしだろうね、圧倒的に…時間の余裕はあるが、気持ちとお金の余裕がないのでは…将来は老害まっしぐら…嫌だ!自立できてない老害とか嫌だ!!せめて自立できた老害がいい!!!ア~~~~~!!!!

落ち着いて。わたし、外でアルバイトあまりしてないけど内職で継続的に5万円くらいの収入を得ていて、これは昔働いていた飲食店での労働によって得ていた金額と大して変わらないし、趣味であるメイド喫茶訪問にも勤しんでいるし、勉学だってちゃんと学校に行って授業を受けて板書とってるし、あれ…!?えらくない!?結構頑張ってない…!?待ってやめて!月20万稼いでルイヴィトンのバッグを買ってる同級生、脳裏に浮かばないで!イヤーッ!わたしを自立していると思い込ませて!!!!!!!!!

この世にはあまりにも自立を求められることが多すぎますね…「自立している」という実感を得るためだけに働き、一人暮らしをしたい…本日は以上です、おやすみなさい(完)