フレッシュネスバーガーのタピオカ黒ウーロンミルクティー

f:id:SILENT_YAKITORI:20190629184555j:image

味:★★★☆☆(さっぱりめ)

豪傑さ(固さ):★★★☆☆

タピオカの大きさ:★★☆☆☆

値段:★★★★☆(税込420円)

量:★★★★★

混雑度:☆☆☆☆☆(店舗によるが、今回はガラガラ)

総評:★★★☆☆

今だかつてこんなに丁寧にタピオカを提供されたことがなかったので、かなりビビり散らかしてしまったが普通に美味しかった。なんせふつうタピオカにガムシロはつかない。なぜガムシロがつくかというと、初期状態ではほとんどドリンクに甘さがないので、甘めが好きな人のためにガムシロをつけている様子。個人的にはカロリーの権化的な鬼甘タピオカが好きなので、ガムシロ1つだけのささやかな甘さでは少し物足りなかった。でも「太りたくないけどor甘いのは苦手だけどタピオカは飲みたい」という人にはさっぱりして美味しく飲めるんじゃないかと感じた。なんというか、このさっぱりさに和三盆や無添加はちみつを有り難がるマインドを感じ、リンネル系タピオカだなと感じた(リンネルをdisる意図はない)。少なくとも二郎系タピオカではない。

 

ちなみに、同じチェーン店ということでミスドと比較しながら飲んだ。ミスドのタピオカは提供されたては鬼ぬるいしものすごく貧弱なんだけども、フレッシュネスはドリンク自体はきちんと冷えていた。が、やはりタピオカは貧弱だった。また、ミスドのタピオカは5〜10分ほど置くと冷え冷えの豪傑100点タピオカになるんだが、フレッシュネスは20分以上経ってもそこまで強く豪傑にはならなかった。ふにふにとした食感を長く楽しめる感じ。粒もちいさめなので、噛みごたえというよりは喉ごしを楽しむタピオカかもしれない(ちなみに豪傑ででかいタピオカで喉ごしを楽しむと、死ぬ)。

 

まだまだ俺の知らないうまいタピオカはあるだろ!と信じて星3つと厳しめの評価をしたものの、420円の安さで量もちょうどいい(ミスドは少ない、ミスドよりは確実に多い)しふつうに美味しいで、近所にあったら通ってると思う。まあコスパではクィクリーに勝てんが、並ばないで入れるしなあ。

 

あと余談だけど、フレッシュネスバーガーのことを「おいしそうだけど高いバーガー屋」としか思ってなかったが、店内めっちゃおしゃれでここで働きたいな〜と思った。あとめっちゃ暇そう。今度はバーガーも食べに来たい。考えてみれば「フレッシュネス」って言ってるくらいだし、タピオカなんか飲むまでもなくリンネルマインドは割と感じるな……

 

今のところ世界で1番大満足タピオカは大丸のコロッケ屋さん「N43°カラット」が売ってるタピオカ(増量)だけど、まだまだ知らんタピオカの世界があると思うのでもっと研究を重ねていきたいと思う。また、共に研究してくださる人を随時募集していますので、気軽にメッセージください。ではまた!