ジラフクレープのタピオカミルクティー

f:id:SILENT_YAKITORI:20190728191011j:image

味:★★★★★(甘め!好みの甘さ)

豪傑さ(固さ):★★★☆☆(茹で具合の加減か?ふつう)

タピオカの大きさ:★★★★☆(大きめ)

値段:★★★☆☆(税込378円)

量:★★★☆☆(ふつう)

混雑度:☆☆☆☆☆(並んでなかった)

総評:★★★★★

鬼久々の更新はタピオカレビューです。今日は西岡イオンに入ってるジラフクレープのタピオカミルクティーを飲みました。正直あんまり期待してなかったけど、しっかり甘くておいしかった!ただ底にガムシロか何かが溜まってて一口目が鬼甘だっただけの予感もする、よく混ぜて飲みましょう。しかしこれはコスパ最強です。茹で具合の問題なのか若干芯を感じる?雰囲気もあったので、本当はもっと柔らかいのかもしれない。大丸のN45°カラットのタピオカの方が芯がなく、かつ強靭なもちもち感という印象だったんだけど、こっちは強靭の皮を被ってはいるものの真の姿はそうでもない感じがしました。もちもちレベルを数値化するなら、カラットが5とするとこっちは3〜4くらいかなあ。その日の茹で具合によって変動するような気がします。最近あんまりタピオカ飲んでなかったので気のせいかもしれませんが……

茶の味はしっかり甘めでわたし好みでした。タピオカの味は、無味ではないんだけどお茶が甘いからかあまり引き立たず、わかりにくかったかな。増量できるか確認してこなかったけど、タピオカの量はそんなに多くないので増量できるならした方が満足感は得られるかも。通常ドリンクにも+50円でタピオカ追加できるので、抹茶好きな人は抹茶タピオカラテとかおいしそーと思いました。

車じゃないと行きづらいのが難点だけど、近くに寄ったらまた行きたいですね。以前TOKOLAで飲んだタピオカが芯が残りすぎてて耐えきれず初めて残してしまったので、安いタピオカには若干トラウマがあるんですけど、その印象を払拭させてくれる良い機会になりました。Cafe de Maxでもタピオカミルクティーやってたから、今度トライしたいな……(地雷の香りがするけど……)

そんな感じでした。冷静に考えるとタピオカの価格帯ってひとりでごはん食べるのとあまり変わらないのでひとりでいるときに飲むのは避けてたんだけど、色々研究したいな〜と思いましたね。

また飲んだら書きます。ではまた!