SNSをやめる(つもりです)

Twitterアプリを消して、インスタはネットの人に見せる用のアカウントだけにしました。アカウント自体は全部残してあります。

SNSやってると無意識に人と比べて落ち込むので、自ら鬱になりにいく必要もないなという気持ちです。ただはてなブログの更新したよ〜ツイートはいちいちChromeからTwitterにいかなきゃいかんので、面倒ですが、まあしょうがない。SNS断ちできるように頑張ります。脱依存!

ほんとインスタとか見てると落ち込むんですよね、他人の生活を見ると……いやこの人何週間連続でデートしてんねんいいなあとか、プラダの財布うちもほしいなーとか、そんなことばっかり。ものすごい不毛だし、うちはバカだなあと思うんですが、その「バカだなあ」でまた落ち込む。まあ、SNSじゃないものが種になってまた鬱の波は変わらず来るんでしょうけど、それはしょうがないですね。

何につけても努力が嫌いなんですが、他人にとっては努力なことがうちにとっては努力でないことや、努力と思わず努力してるってこともたぶんあるにはあるだろうし、だからそこで他人と比べてもしょうがないな、と思いました。割と「わかっちゃいるけど物事の正しさとこの悲しさは別」という瞬間があるんだけど、人と喋ってたら落ち着いてよかった。でも「今落ち着いて喋らないといけない」って時に限ってなんだかパニクってさめざめと泣き続けることしかできない、みたいなことがあるので、なんかこう、スムーズに落ち着いて喋れる人間になりたいですね。なんで言いたいこと言えないんだろう。相手が誰かにもよるんですが。

最近ブログ始める人が多くて嬉しいです。みんなのブログいつも読んでます。ブログはあまり刹那的な怒りとかに支配されてなくて落ち着いて読める(うちのブログはそうでもなさそう)。Twitterは望まないエロいお姉さんのツイートとか美女写真とか他人の口喧嘩が延々と流れてくるので、それが嫌で……ここだけ見るとスパムアカウントばっかりフォローしてるみたいだな、違いますよ!

そんなところでした。ブログは変わらず更新するし、SNSも普通に見るかもしれませんが、まあなるべく控えていくつもりです。LINEは今まで通りやるので何か連絡あったらLINEください。ではまた。