TEASIGNのアッサムブラックティーラテ(タピオカ入り)

f:id:SILENT_YAKITORI:20191117203851j:image

味:★★★★★(ちょっと甘すぎた。おすすめにしたら絶対ちょうどいい)

豪傑さ(固さ):★★★★★(提供すぐでも柔らかくない!!)

タピオカの大きさ:★★★★★(大きい)

値段:★★★★☆(税込475円、まあでも小さい…)

量:★★☆☆☆(少なめ)

混雑度:★★★☆☆(2~3組待ち)

総評:★★★★☆(もう少し安かったら…!)

友だちと久々にタピりました。これはパルコ店のTEASIGNです。パルコにできてからず~~~~~~~~~っと行きたかったんだけど、なかなか機会がなく。。久々に日曜に出かけたけど、世間はうちが働いてる間にもきちんと"休日"をやってるんですね…。土日に仕事してると"世の日常"的なものがわからなくなります。全然関係ないけど、お昼に食べたオムライスが超美味しくて、次はオムライスブロガーやろかな…と思いました。そんなにオムライス屋、ないが…。

気を取り直してタピオカです。わたしが飲んだのは、アッサムブラックティーラテです。タピオカの有無が選べて、もちろんタピオカ入りにしました。たぶん鉄観音ティーっていうのがイチオシなんだろうな…と思ったんですが(他で見ないので)、あまりに味の情報がなさすぎて想像がつかなかったんで、普通のにしました。そもそもわたしのタピオカに対するポリシーは「スタンダードだけをひたすら飲み比べてその違いを知る」ですからね!!!

f:id:SILENT_YAKITORI:20191117203840j:plain

ちなみに振る前はこんな感じ

こんな感じで二層になってるので、よく振ってから飲みます。

甘さが「なし・ちょっと・控えめ・市販」から、氷の量が「なし・少なめ・多め」から選べます。わたしは甘さ市販・氷の量少なめにしました。お店のおすすめは甘さ控えめ・氷少なめでした。

で、味なんだけど…とてもおいしかったんですけど、市販、甘かった…。市販ってマジでどういう意味なのか未だによくわからないんですが(午後ティーくらい甘いってこと?)、午後ティー越えだったと個人的には感じてます。でもカロリーで殴られる感は最高にあったので結果オーライ(?)ですね。次は控えめにしようかな。タピオカ自体の味よくわかんなかったけど、そんなに濃くないと思います。ちなみに友だちのジャスミンティーベースのも飲みましたが、爽やかすぎてタピオカとはちと合わないかな…と個人的には思いました。

あとTEASIGNでわたしが推したいのが豪傑さです。マジで豪傑。しかも茹で足りなくて硬いとかじゃない、純粋な豪傑さです。ミスドRIQ海なんかもそうなんですが、提供されたてってドリンクが冷えてない&タピオカが柔らかいってことが多々あり、勢い勇んで飲むと悲しい気持ちになります。たぶん、麺類を茹でた後に冷水で締めるのと同じなんだと思うんですが…(液体が温かいと締まらない・コシが出ないということ)。なので時間があるときは15分くらい置いてから飲むんですけど、TEASIGNは勢い勇んで飲んでも柔らかくなかったです!!!最初からドリンクもキンキンだったし、タピオカもしっかりもちもちでした。今まで食べた中では割とトップクラスにハードだった気がします。大丸3階のN43°CARATのタピオカが結構個人的にトップ豪傑だったんですが、あっちはTEASIGNより粒が小さいんですよね。なので、TEASIGNの方がしっかり噛み締められる感じです。「生半可な気持ちでタピオカやってないっすから」みたいな気持ちを、豪傑さから感じました…。伝わったぜあんたのスピリッツ…

ただ、サイズが小さい割にお高いです。写真のはMなんですけど、これで約500円か~って感じ。レビューしてきたお店の中で一番小さいような…。お昼後に飲んだ(+二日酔いで胃のキャパが死んでる)ので、「全然足りんわ」とは思いませんでしたが、10秒チャージ!的な感じでお昼代わりに飲むタピオカではないですね。タピオカをウィダー代わりにする人もあまりいないと思いますけど…

でも高い分おいしいので、冒険しないでうまいのが飲みたいな~という時にはいいかも!って思いました。でも個人的にはつつみやの方が茶葉の香り濃くて好きだったかな…。あとTEASIGNは氷がクラッシュされてて歯が冷たくてしんどい、っていう点が…まあ皆さんは知覚過敏じゃないので大丈夫だと思いますが…

そんな感じでした。なんか最後までどっちつかずですが、おいしかったです!!マジで豪傑さからプロ意識を感じました。ぜひ一度飲んでみてください。ではまた!