千喜茶のタピオカミルクティー

f:id:SILENT_YAKITORI:20191119212108j:plain

念願の…

味:★★★★★(若干甘すぎた感もあるけど、良い感じ)

豪傑さ(固さ):★★★★★(提供すぐでも柔らかくない!!)

タピオカの大きさ:★★★★★(大きい)

値段:★★★☆☆(税込520円、でも見合った価格だと思う)

量:★★★★☆(Mの割には多い)

混雑度:☆☆☆☆☆(誰も並んでなかった)

総評:★★★★★(納得のクオリティ・そしてコスパ…)

こんばんは焼鳥です。ブログ4年くらい続けてるのに初めて文字のでかさ調整機能を知りました…。不覚。いや~~~~~ちょっとあのね、ずっと気になってた千喜茶にようやく行けてめちゃめちゃテンアゲでした。レビューします。ホント美味しいし今マジでガラガラ(失礼)だから行くなら今です。

わたしが頼んだのはタピオカミルクティーMサイズ、氷普通甘さMAXでした。ここの売りはタピオカウーロンティー?らしいけど、「タピオカにウーロン茶は邪道」派なので普通のにしました。一番売れ筋なのも普通のやつみたい。

f:id:SILENT_YAKITORI:20191119212120j:plain

ストロー刺すとこんな感じ。謎のハートのピンがカワイイ

写真、ボケてますがこんな感じ…。振るの忘れて飲んじゃって甘~~~~ってなった。う~ん、甘めもおいしいけど、普通でも良かったかな。最近タピオカ飲む度に(カロリーに殴られたいから…)と思って甘さMAXにするけど、普通に標準にした方がいいのかもしれません。。RIQ海は初期装備だと全然甘くないからさ~。それに引っ張られすぎかも。

タピオカ自体の味はそこまで濃くなかったかな…最近気づいたけど、そもそも味音痴+ミルクティーガン甘にしすぎてタピオカの味を感じられてない気がする…。。+20円で黒糖タピオカになったらしいんで、ノーマルタピオカは別に味無いのかもしれん。ちょっとわかりません。でもデカくていい感じに豪傑でおいしかった!噛み応え!果汁グミ食べてるみたいな感じの弾力でした。ていうかタピオカデカすぎて全然吸えなくてものすごいしんどかった笑 ストローもっと太くした方がいいんじゃないかな…?今日だけたまたまあんなデカかったのか??「なんか顔痩せそうだね」って言いながら飲んでたの面白いけど、あの吸引力で吸い続けてたらいつか絶対喉にタピオカがダイレクトアタックしてくるでしょ…死と隣り合わせ…

ちなみに量はMの割に多かったです。Lの値段忘れたけど、600円くらいだったかな…Lは果てしなくデカいので、たぶんL頼んでたら飲んだ前と後とで顎のシャープさが変わってたと思います。ってくらい吸引力が必要。。大人の飲み物でした(物理的な意味で)。

ただ吸いづらいけど味はすごくおいしかったです。初めて知ったけど、下北から来たお店なんですね。(わかる、都会を感じる…)と思った。量も多いので、コスパ的にも◎!!ただミルクティーの味だけで言ったら、やっぱつつみやの茶葉感に勝るものなしなんだよな…。ラフィラに入ってるんで、すすきのに寄ったときは便利ですね。いや~ほんとに今全然並ばないで買えるから、ぜひ飲んでほしい!なお少し前まで「アプリDLでタピオカ半額キャンペーン」やってたんですが、もう終わってました。無念…

そんなところです。今のところあと気になってるタピオカ屋さん、平岸のBREWED BASEと、大通の福茶と、謝謝珍珠かな…ローランドおすすめらしいんだけど、冷やさないで温かいまま提供される軟弱タピオカスタイルらしいので、あまり好みではなさそう…。タピオカブロガーも終わりが近づいているかもしれません。

また飲んだらレビューします。ではまた!