ショート・ショート

身体と心が疲れてるので適当に書きます。適当に書いてたら2000字くらいになったので読むの大変かもしれませんが、適当なのでいつでもやめてください。

・友だちと飲みに行きたい気持ちがあって、でも別に話したいことが特別あるわけでもなく、時間もそんなにない(ないわけじゃないけど、精神的な切迫感がある)。ただ変なのが、今お酒は全く飲みたくないんですよね。だけど友だちとお酒を飲まずにご飯だけ食べるっていうのがなんか今すごく理解できなくて、ただ夜ご飯だけ食べて帰るっていう概念をもう、忘れてしまったんだな…という気持ち。台湾料理 ごとうのル―ローハンと、橙台の中華食べ放題に行きたい。あとマックのナゲット15ピース390円を5個くらい買ってめちゃくちゃ食べたい。

・今日のお昼、高いな~と思いつつ生協でローストビーフ丼を食べたんですが、結構盛りが良くてびっくりしました。絶対ちょんまりとしか載ってないだろうな~と思ったから…。普通においしかったんですけど、ローストビーフって実は味しないじゃないですか。「実は」っていうかみんな知ってることかもしれないけど、牛の赤身部分の味がする、特に塩気のない薄切り肉でしょ、ローストビーフの本質って。これ、鴨肉とかにも思ってるんですけど、本当は別においしいわけじゃないのに、普段ありつく機会がないからって勝手に脳が「おいしい~」と判断してしまってるだけなんじゃないかと思うんですよね。なんかこう、味玉を食べる時みたいな素直な幸福感とは違った感じなんだよな、ローストビーフは…。と言いつつローストビーフ食べ放題行きたいな~って思うくらいにはおいしかったです。絶対飽きそう。わんこそばのローストビーフ丼版ないかな。

・コンビニとかスーパーに売ってる缶つまシリーズを食べてみたいんですけど、地味に高いし家でお酒飲まないから全然買う機会がない。最近気になってるのがコンフィ。なんかラードと肉がめちゃくちゃ詰まってて、それを…パンに塗って食べる…?的な奴です。誰が紹介してたかも忘れたレベルにうろ覚えだけど、いつか食べたい。

・サンリオショップに行くといつもタキシードサムのハンカチと前髪クリップを見て「ほし~~~~~~~~~~~~~」ってなるんだけど、ハンカチはサムじゃないけどふつうに使えるやつ持ってるし前髪クリップ使わないし、毎回買わないで帰ってしまう。買ったらそれで満足しちゃいそうな気もするので、これがベストなのかもしれない。

・何気にコンビーフをまともに食べた記憶がない(あのねじみたいなやつで缶を開けた記憶はあるから食べたことあるはずだけど、味が記憶にない)ので、どんなもんなのか知りたい。昔々めちゃイケやべっち寿司でよく観た記憶。スパムは食べたことあるけど、ハムともベーコンともつかない…みたいな感じだった。歯ごたえはお歳暮でもらう高級ソーセージに似ていた記憶。

・いつもスーパーでボロニアソーセージ見る度に「これどうやって食べるんだ」と思うし、「誰が買ってるんだ」と思う。友だちと食の話しててボロニアソーセージの話題が出たことがない。

・超ウルトラハイパーセレブ宅飲みしたい。ジョンソンビルの高いソーセージ焼いて、缶つま全種類買って、パックのカキとか買っちゃって、水曜日のネコとかよなよなエールとか高くてよくわかんない飲んだことないビールとか炭酸水でサングリア作れる奴をめっちゃ買って食べたり飲んだりしたい。

・ホッピー、ずっと気になってるんだけど飲み屋さんで頼んでも飲み方よくわかんないから躊躇して結局飲んだことない

・ハムカツ神社行きたいと思ってるんだけど、ナポリタン以外そんな安くなくね?ナポリタンは家で食べればよくね?の精神が発動している。モツの朝立ちも気になってるんだけど、名前が名前なので無邪気に人を誘えない。。

ミスドポケモンドーナツが食べたい

・大金持ちになったらスシローでウニとか大トロとか1皿に1貫しか載ってないシリーズだけ食べて帰ったり、モスで値段を気にせず一番高いバーガーセット頼んだり、サイゼで値段を全く気にせず豪遊したり、丸亀製麺で牛すきうどん(?)頼んだ上で天ぷらもめっちゃ取ったりしたい。半熟卵天、れんこん天、えび天、さつまいも天…たぶん大金持ちはファストフード行かないんだろうけど、自分はファストフードしか行かないから豪遊イメージが湧かない。

・いつもゼミの時間はお腹が空いてたり眠かったりでコンディションが悪くてちっとも頭が働かないんだけど、今日は本当に全くダメでびっくりした。道具取りに部室行ってトールくんと喋ったときも「あー」とか「うー」とかしか言えなくてなんか自分で自分にびっくりしてしまった。変になってしまったんだろうか。

・みんなの「忙しい」とわたしの「忙しい」は同じなんだろうか、とたまに思う。別にキャパは人それぞれなのでどうだっていいことなんだけど、自分の「忙しい」が誰かの「普通」なこともあるんだろうなと思うと、なんだか怖くなる。

・トロとパズルをやっている。珍しく飽きずに続いてるけど、最近アプデする度に処理落ちしてファミコン時代のグラディウス並みの処理落ち具合になっている。まさか2019年にこの感じを見るとは。3年前のスマホってもう、ダメなんだろうか…。

はてなブログのしおりを挟む感覚でスターをつけられる機能が好きで、表現が好きだったり共感するな~と思ったらすぐスターつけちゃうんだけど、スター欄が自分のゾンビピンク髪女で埋め尽くされてるの見てたまにぞっとする。でもそれは良かったという印なので、安心してください。。

 

以上です。食べ物と酒の話ばっかりしてるけど、おなかすいてんのかな…。DJまだ何もやってなくてマジで焦る。おやすみなさい。