きらレボをまた観たくなった話

1週間くらい空いてしまいました。お元気でしたか?焼鳥です。

さて、テスト期間ですね…。わたしは期間外が2つ、期間内5つの計7つという構成で、残すところあと2科目です。ただ既に1科目は準備してあるので、実質頑張るべきはあと1科目です。

今回は初めて冬休み中からテスト準備をしてみたんですけど、当たり前ながら、早めに準備してるとめっちゃ気持ちに余裕が出ますね!!!いや~もっと早く知りたかった~っていうか前々からうっすら気づいてはいました。やるのがだるかっただけで。まあでも2年間遊び惚けると「遊び惚け飽きる」みたいなところがある気がします。あと単純に単位がやばくなって遊び惚けている場合ではなくなる…。今年はおもしろい&楽な専門科目が多いのもあって、テストも好調です。が、ずっと落単芸人だったので「テストってできたと思ってる時大体できてないんだよな…」と思ってちょっとビビっています。前期もそれで大丈夫だったから、杞憂だと思うけど…。問題の内容を理解してきちんと解けるテスト、全然慣れないですね…本来は神頼みしたり勘で書いたりする方がイレギュラーなはずなんですが…

そうそう、昨日久々に映画観たら面白くなっちゃってそのあとすぐ1本観て、さっきも1本観ました。映画面白いな!!!!!!!!!たまに来るAmazonプライム会員でよかった~期が今、来ています。テストまであと4日くらいはあるけど、早めに抜け出してテスト準備しないと…。

ちなみに昨日観たのは「オールド・ボーイ」「フォレスト・ガンプ/一期一会」、今日観たのは「TAXi」、あとアニメですが「アフリカのサラリーマン」をここ何日かで観ました。アフリカのサラリーマン、オオハシがめっちゃウザかったけどライオン先輩が可愛くかったです。温和な大塚明夫、萌え…。そうそう、けものフレンズ1期とかハイスコアガールもそうですけど、ああいうCGのアニメ流行ってるんですかね…?低予算でもCGなら簡単に作れるとかそういうことなのかな?別に「アニメは描いてなんぼだろうが!」とは全然思いませんが、きらりん☆レボリューション以来しばらくCGアニメを見た覚えはなかったのに、なぜここに来て急にCG増えたんだろう…というアレです…逆に2000年代の技術力でCGを使ってたきらレボが凄かった説もなくはない…。

と思っていたんですが、調べてみるときらレボはポリゴンらしいのでCGとはまた違うっぽい(よくわかんない)。しかもポリゴンになったのは3年目からとのこと…うち1年目はまだ見てなかったのかな…

www.youtube.com

観てたら懐かしくなったので貼っておきます、きらレボ、嘲笑してたけど良いな…久住小春、ガチ"アイドル"でなんかあんた、すごいよ…という気持ちになる

そんな感じです。映画の感想何も書いてないけど笑

いや~きらレボもう1回見直したいな…!カードキャプターも観たいんですよね…全部教養やんな…頑張って観ます。ではおやすみなさい!