最近の話

今日は父親がドラクエⅤをやっているのでドラクエ更新はおやすみです。PS2が一台しかないのでね。ていうかかなり動作が危うくなってきてて怖い。文鎮になったら早めの(あるいは遅めの)書初めをします……なんて書こう、やっぱ「トンヌラ」かな。長い半紙買ってこないと……

さて、みなさんお元気ですか?私は元気です。たまに外には出てるんですが、全然友だちと会ってないので友だちがいることを忘れつつあります。というより、「友だちは会って遊ぶもの」っていう概念を忘れちゃったって感じ。なんかTwitterで毎日会ってるから会わないことに違和感も覚えなくなってきた。彼氏もそう。みんな火星に移住しちゃって、私だけ地球に残ったって感じです。ガンダムかな?(ガンダムは火星には行きませんが)

渡辺直美は凄い

最近渡辺直美がやってる「NAOMI CLUB」っていうYouTubeの番組を母が気に入って見てて、私もたまに見てるんですが、昨日の夜の回で渡辺直美が体育会系の若い男性の物真似(寸劇?)をやってたんですよ。なんか声しか聴いてないのに「え、めっちゃ大学におるやん」と思うレベルにそっくりで(そっくりと言っても概念上の体育会系男性なんですが)、昨日ひとしきりウケたんですが、今日出かけた先にまんまそういう感じの男性の集団がいてマジでめっちゃ笑ってしまいました。渡辺直美は凄い。ていうかレッテルを貼って見ちゃってるのかもしれないけど、見た目がウェイの人はほぼ100%喋り方もウェイなので、見た目がウェイなのに喋り方はウェイじゃない人ってこの世にいるんだろうか……という気持ちになりました。我こそは見た目ウェイ・中身ノーウェイですという方がいたら教えてください。でもそもそもウェイの友だちいないからこのブログ読んでる時点であなたはノーウェイだと思いますが。

あと単純に渡辺直美はマジでめっちゃ面白いです。そもそも笑い方が面白くて釣られて笑っちゃうんだけど、人が笑ってるのを見て釣られるって小・中学生の時以来していないような気がして、渡辺直美ってすごいなと思いました。雑なまとめ方。

アジカンが好きならゴッチの政治ツイートも愛せよ

※私の見解です。

Twitterで「ゴッチはもう政治ツイートしないでくれ~」みたいなこと言ってるアジカンファン(と思しき人)がいたんですが、ゴッチが政治ツイートするのって遥か昔からじゃないですか……!?昨日今日言いだしたなら「急にどうしたの、びっくりするよ」という気持ちもわからないではないですが(でも言うべきだと思うし国民が政治について考えるのは全く変なことでも止められるべきことでもないけどね)、ゴッチってずっと前から言ってるやん!

大体ゴッチって他のバンドの人に比べたら圧倒的に話長いじゃないですか。もはやアジカンのライブを観に行ったらゴッチのトークタイムは黙って聞くのもお約束なんじゃないの……!?その流れで政治ツイートもなんかこう、耐えられんか……!?歌手は歌を歌ってりゃいいなんて時代はもうとっくに終わってるでしょう。

まあ「アジカンが好き」と「アジカンの曲が好き」の間にはだいぶ大きな隔たりがあるので、「アジカンの曲が好き」なら何も言いませんが、「アジカンが好き」ならもはやゴッチが政治について言及しまくるのも黙って見守るべきなのでは……という気持ちになりました。愛し方は人それぞれなんでアレですけどね。ちなみに私はゴッチをずっとフォローしてるのにゴッチのツイートを真面目に読んだことがほとんどありません……長いので……

髪を金髪グラデにしようと思う

夢は全頭ピンクだったんだけど、さすがに全頭ブリーチは勇気が要りすぎるので、髪を極限まで伸ばして金髪グラデにすることにしました。金髪グラデっていうか、一番ギャルっぽい色!そこは美容師さんと相談します。グレージュとかプラチナ?の方がいいのかな……。やっぱ大学生のうちにギャルやっておきたいし、何よりグラデなら鎖骨以下のところでグラデすれば鎖骨で切って何事もなかったことにできるので、それが一番の利点。あ~マジで楽しみ!夏にやりたいけど夏はたぶん働きに行かなきゃいけないんでできなさそう。秋かな~。ハア楽しみ。ギャルになったら皆さん遊びましょうね。マジ卍(古い)

歯列矯正で無限に悩んでいる

私は生まれつき永久歯が何本か足りなかったりして歯並びがボロクソで、今飲みに行く機会もないし矯正のチャンスなのでは!?と思って色々調べてるんですけど、調べれば調べるほどめんどくさくなってきています。ていうか、金額が高いのもそうだけど金額以外の弊害がでかすぎる……(何年もかかる、最初はやわらかいものしか食べれない、痛い、焼肉とか食べるとめっちゃ挟まる、外食行きたくなくなる、食欲なくなるなど)。場合によっちゃ100万近く払って何年も痛い・いずい思いするとか最悪じゃない?あと顔が変わるのがめっちゃ怖い。レーシックもそうだけど、別に今の顔が良いとか悪いとかそういうのなしに(まあ別に顔嫌いじゃないから全くなくはないんだろうけど)、顔が変わるのは純粋に怖い。でも歯並びは治したいし、ウーーーンって感じ。治したいの上だけなんだけど、上だけ器具つければ良いってもんでもないみたいで、とても悩む。どうしたもんかね。

あと知恵袋観てると「彼女が矯正してたら嫌ですか?」とか「矯正してる人は恋愛対象外ですか?」みたいな質問多すぎて泣く。気持ち超わかるけど、そんなこと、ないから……!てかそんなことないと思う人と付き合った方がいいよ、器具ついてようがついてまいが!!!という感じ。てかほんと恋愛至上主義社会だよね。うちが言えることじゃないけど。パートナー持つだけが人生じゃないっていうのを色んなメディアがもっと示してほしい感はある……。あと男性が同じような質問してる(男性側が矯正している)のを1件しか見なかったのは、私が女性だから関連質問に表示されないだけなのか、単純に女性の方が気にしてるからなのか……。でも不安だよね。私もずっとその不安はあったし……は~~めんどくさいね😢

とりあえず明日はダイレクトボンディングっていう歯の隙間をレジンで埋める方法が試せないか話を聞いてきます。どうだろ、無理な気もするけど……。歯医者さんも誰を信用していいかよくわかんないのが困る。あ~もう!めんどくさいからそこに決めたいな~。ではそんな感じで……長くなっちゃった。また書きます💡ではまた!