ブオーンを倒しました&PCR検査の話

こんにちは~~~~~!!!!焼鳥ぢゃんです!!!!!!!!今日はいつもなら講義あるのにお休みだったので、超嬉しくて狂喜乱舞中です。あ~なんていい日。二連休じゃん!土曜授業を入れると、土日休みのありがたさをひしひしと感じますね……。てか単純に今年前期だけで28単位もとってるから忙しいんだわって感じ。単位は計画的に取ろう!!!(戒め)

さて、ドラクエⅤに関しては、ついに宿敵・ブオーンを倒しまして、いよいよクリアが見えてまいりました。ブオーンって名前、何度見てもふざけている。なんだブオーンって。でもブオーンって顔してるので、「ブオーンでいいんじゃね?」となった気持ちもよくわかります。

ていうかこれやってないとマジでわからない話なので本当にドラクエⅤをやっていなくてこのブログを読んでくださっている方、すみません……って感じなんですが、天空城の不思議な絵みたいなのを見て、サンタローズにいる主人公とゴールドオーブを交換するシーンあるじゃないですか。もうあれ、なんて……なんて非道なゲームなんだ……と思って。パパスに「危ない目に遭う」って何度言っても「ハッハッハ、私は予言は信じない主義なんだ」みたいなこと言われて「パパス~~お願いだから聞いて~~😭😭😭」と思いました。5回くらい話しかけたけど変わらなかったので諦めました。ハア……ほんと何あのひどい演出。これはdisっているわけじゃないんですけど、プレイヤーの心を意地でも傷つけていく感じ……うう。悲しい。まあでも確かに、パパスは予言よりも己の力を信じて突き進むタイプのような感じはしますけどね。あ~。早くマーサママに会いたいです。

てな感じ。別に書くことはなかったんですが最近書いてない気がしたので書きました。てかさ~いい加減外出たいですね。いや買い物とかで出てはいるんだけど、普通に遊びたい。もう飲み会の楽しさ忘れた。「自粛"要請"はおかしい!!!!」と叫びつつ自分が一番自粛しているという何とも言えなさ。しかし北海道(てか札幌)はだいぶ良くなってきているみたいですね。とはいってもここで自由にしちゃったらまた同じことの繰り返しのような気はしますが……人が動かなければ感染症は広がらない、ということをリアルタイムにデータで追えるのは貴重な機会だなと思います。

ただ、気になるのが東京のPCR検査数です。北海道はこのところコンスタントに1日200人以上検査してるんですが、東京はかなり日によってばらつきがあり、未だに1日の検査数が100人を切る日もあります。東京くらい人がいる地域で1日に100人も検査しないってのはさすがにどうよと思うんですが……。仮に「検査数は抑えるべきだ」という見解なんだとしても、抑えすぎなのでは。東京って900万人以上住んでますよね?

北海道の場合は、「月・火は土日にやった検査の結果が出る関係で検査数が少ない傾向にある」という話を鈴木知事がしていたんですが、東京もそういうのが関係しているのか?謎です。とはいえ別に月・火だから少ないわけでもなさそうなんですよね。休みの日が違うのか……正直よくわかりません。私は東京民ではありませんが、なんだか怪しさを感じるので、注視していこうと思います。検査しないことで感染者数をできるだけ少なくして「東京はコロナに打ち勝った」的なことにしたいのではとちょっと思ってしまいます……。

というわけでまた政治の話みたいになってしまいましたが、今日はこれで終わります。また書きます!