貢茶のタピオカミルクティー(M)を飲んだ

f:id:SILENT_YAKITORI:20200701212259j:plain

貢茶!!!!!!!!!!!!!

味:★★★★☆(まあうまいけどティーサインのが茶葉感は強い)

豪傑さ(固さ):★★★★★(程よい固さ)(タピオカ飲んでなさ過ぎて程よい固さ忘れたが)

タピオカの大きさ:★★★☆☆(中粒かな~)

値段:★★★★★(税込324円。ド安い。学割価格で、学割じゃなかったら490円くらいだったかな。学割で~って言ったのに学生証の提示を求められなかったが……)

量:★★★★★(クィクリーくらいかな?結構多め。Sでティーサインの普通サイズくらいかな~)

混雑度:★★★★☆(混んでたけど回転早かったわ)

総評:★★★★★(文句なし)

いや~~~~~~~~久しぶりのタピオカハンターです。今日はついに貢茶!!!!!!!!夢にまで見た貢茶です!!!!!!!!!!!!いや~タイミング鬼悪だけどついに札幌にも来ましたね。貢茶。さすがに同じ日にTHE ALLEYとダブルで飲むのはきつかったので今日は貢茶だけにしておきましたが……。

素直な感想としては、「身の周りの女子たちは東京に行くとこぞって貢茶を飲んでいたが、言うほどでもない」という感じでした。まあ単純に期待しすぎたかな~。でもあれで324円はドドドドドドド安いしおいしかったです。文句なし。特にタピオカの茹で方がマジで完璧。さすが本場台湾(?)。

多分黒糖ミルクがお店の推しだった?っぽいですが、私にはタピオカミルクティーしか飲まんという強い意思があるので(実は浮気したことありますが)タピオカミルクティーを飲みました。ちなみに甘さ普通氷少なめにしました。氷なしだと+70円だったかな。氷少なめでも結構冷たい気がしたけど、単純に雨降ってて寒かったからかもしれません。

味はね~、お茶の味は結構さっぱりめで、紅茶を頼んだはずなのになぜかジャスミンの香りがしてくるような感じでした。紅茶からアジアを感じるのは初めての気持ち。タピオカもそんなに味強めって感じはしなかったけど、全体的にさっぱりしてておいしかったな~。お茶の味的には茶葉感強くてティーサインが結構好きだったんですけど、それよりは茶葉感全然薄いかな~。なんかごくごく飲めるタピオカって感じでした。ティーサインはくどいなって思う人もいると思うので、これはこれで良いと思う。

ただ一つだけ厳しかったのが、頼み方が超難しかったこと……基本ドリンク+タピオカ(70円)って感じみたいで、タピオカはあくまでもオプションらしくて、ん?タピオカは最初からついてるの?ついてないの??みたいになりました……スタバより難しいので若者でもきついですね、あれは。横文字しかないのでお年寄りはまず無理だと思います。てか、タピオカドリンク自体お年寄りに優しくないと思うけど。タピオカで窒息死事件起きてないのなんでだろうね?餅よりは小さいから?

てな感じでした。赤レンガテラスなのでお買い物帰りにも寄りやすそう◎お試しください。次はTHE ALLEYトライします!ではまた書きます。