THE ALLEYのタピオカミルクティーを飲んだ!

f:id:SILENT_YAKITORI:20200709172017j:image

味:★★★☆☆(お茶の味がベリー系。うちのミスだけど、ちょっと甘さ足りないかな〜)

豪傑さ(固さ):★★★★★(ゴンチャよりは固めかも!程よい固さ。お年寄りには固いかな。)

タピオカの大きさ:★★★☆☆(やや小粒かな~でもちょうどいい)

値段:★★★★★(Mサイズで税込540円。まあふつう。)

量:★★★★☆(まあふつう。一気飲みしたから多かった。)

混雑度:★★★★★(混んでたけど回転早かった。注文はスムーズだったけど受け取りは割と待った。10分くらいかな?)

総評:★★★☆☆(有名な割には……かな〜)

 

こんにちは〜焼鳥ぢゃんです。先日はゴンチャを飲んできましたが、今日はTHE ALLEYを飲んできました。ずっと思ってるけど、THE  ALFEEと名前が被る。

今回飲んだのはタピオカミルクティー(茶葉の味:ロイヤル)でした。THE ALLEYはメニューを選んで茶葉の味を選ぶって感じかな。お茶だけでも売ってます。ロイヤルはTHE……英語めんどくさいから片仮名に統一しますが、ジアレイオリジナルの紅茶?の茶葉で、ベリー系の味なのが特徴なんだそうです。他にはノーマルなアッサムとか、鉄観音ティー(未だにこれがなんなのかうちはよくわかってないけど)などがありました。あとはオーロラドリンク?なんか色がきれいなドリンクとかもありました。ちなみに氷量や甘さも選べて、今回は氷少なめ甘さ普通でした。

で、肝心の味ですが、う〜ん……最初は「ベリー系のタピオカ新鮮だな〜」と思ったんですけど、甘みがちょっとノーマルじゃ足りなかったかなー。ゴンチャはノーマルでも甘かったんだけど。かなりあっさりめで、例えるならRIQ海のタピオカミルクティーの甘さ普通くらいですね。向こうよりミルク感薄かった気がするから、もっとさっぱりかもしれない。

固さはいい感じでした。やや小粒で固めの感じは、大丸に入ってるN43°カラットのタピオカに似てるかな。てか今さらだけど大丸さん、3階でも割とタピオカ飽和状態なのにこれ以上タピオカ屋さんぶつけて大丈夫なのかな……テナントに刺されない ?心配です。

量は普通!ゴンチャと同じくらい?ゴンチャよりは小さい気もしたけど。お値段は札幌の相場を考えたら高くはないけど、ゴンチャの後に飲んじゃうと高く感じますね。特に学割使えたらゴンチャは最強なので……

ちなみに注文から提供までの時間は割と長めでした。10分くらい?席数多くはないけどイートインもあるしごはん的なの(なんか肉まんみたいな生地に具を挟んだ中華風サンドイッチ的な……)も売ってたので、もっと混み具合が落ち着いたらカフェ的にも使えるのかな〜と思いました。店内もすごくおしゃれ!ゴンチャも赤基調で中華っぽくてかわいかったけど、ジアレイはモダンでしたね。自由が丘って感じ(?)

まあでもボトルを見る限り、やっぱティーサインはジアレイ意識しまくりだったんだな…みたいな気持ちになりました。デザイン似まくりだもんなあ。まあいいんだけど。

 

てな感じでした。なんかジアレイとゴンチャ飲んじゃうと私の旅は果たされた感があるんだけど、まあいい感じにやっていきましょう。パールライオンとかラソラのデカタピオカとか、まだまだ飲んでないのあるのでね✌️ではまた書きます!