インカのめざめ、何度食べてもおいしい

明日新千歳空港に遊びに行くんだけど、興奮して「眠いけどなんか寝たくない」状態なので何か書きたい。

  • 「実印」と「実じゃない印」の違いってなんなんとしばしば思っている。調べてみると役所に登録したハンコのことらしい。あ、もしかして印鑑証明というのは「これが実印です」という証明だったのかな。てことは引っ越す先でなんか物凄いカッコイイ書道家とかが使うハンコを「実印です」といって登録すれば以降私の実印は超カッコイイものになるってことか。やりたい。でもカッコイイ印鑑をいちいち押すのは「こいつのハンコ無駄にかっこいいな」と思われそうでなんか恥ずかしい。そう思われたいがためにカッコイイハンコを作り、登録しようとしているのに……。
  • 札幌に住んでる癖に新千歳空港をあまり楽しんだことがないので明日遊びに行くのだけど、いざ「新千歳空港グルメベスト30」みたいのを見てみたらこんなにうまそうなものが新千歳空港には集合しているのか……という気持ちになった。まあ大体全部高いけど。あと函太郎という回転寿司屋さんにインカのめざめフライがあったので密かに食べたいなと思っていたんだけど「回転ずしとは?」って言いたくなるくらい高かったしそもそもインカのめざめフライはなくなっていた。元々新千歳空港店にはなかったのかもしれない。無念すぎる。ていうかごはんが何もかもステラプレイスのレストラン並みに高いけど、なぜなん?山小屋価格的なこと?実は気づいていないだけで空港自体もラピュタ的に宙に浮いているんだろうか。単純に千歳が遠いからか。ただ単に観光地価格だからか。あと調べたらおびただしい量のソフトクリームがあってかなり興奮している。片っ端から食べたい。とりあえずルタオフロマージュソフトとドラえもんたい焼きとぽてりこが食べたい。あと六花亭サクサクパイも……(別に札幌でも食べれるけど)。
  • 六花亭ってなんでどこもあんな「見つけないでください」みたいな外観してるの?それでいて売れるんだからすごい。ツタに巻かれまくってる建物を廃墟ではなくおしゃれ建築として演出するコツってなんなんだろうか。
  • 今年の春になごやか亭に行ったらインカのめざめフライがあって「美味しかったのでまたやってください」ってメールしてこないだまた行ったらあったので絶叫しながら頼んだら美味しくてまた絶叫した。春はバターソースが掛かってたんだけどこないだのは素揚げにバターが添えられてて「天才すぎ 本部にわかり手がいる」と思った。「おいしかったです わかり手がいますね」というメールを送ろうか迷ってるんだけどお客様相談室の人にウザがられないかな……とか「うわ~またインカオタクからメール来たわ」とか言われたらどうしようと思って心配で送れてない。私はお店で良いことがあると結構な高確率でアンケートに書いたり後日メールを送ったりしてしまうんだけど、お客様相談センターの人は「チッ 現場に周知すんのめんどくせ~」とか思ってないかな……と思ってちょっとそれはそれで悪い気になったりする。
  • 最近自分の中で帯広の株が上がりすぎてもはや「移住したい街ランキング1位」になっている。温泉もあって地震あるけど津波なくてなごやか亭があって芋がうまい。最高じゃん……。あと豚丼もうまい。真面目に住みたい。GUもあるし。サイゼリヤができたら完璧。札幌からもまあまあ近いし……。ていうかGUがあるの本当に天才。全都市にGU作ってほしい、あとスタバ。てか帯広にスタバあるんだね、マジで住みたいわ……
  • インカのめざめを見ると絶叫する癖本当にやめたい。「絶叫絶叫って、絶対絶叫してねえだろ」と思われそうだけどガチめに絶叫してるんだよね、ご飯屋さんで見かけても「ギャーッ!!!」って言ってるしスーパーで見かけても「ギャーッ!!!」って言ってる……。今日もキャッツアイからのクーポンチラシに「カラオケメニューでインカのめざめポテトフライ置いてます」のコーナーがあって卒倒しました。私がインカのめざめ好きなの知っててお知らせしてきてるのかな?と真剣に考えるくらい最近インカとのエンカウント率高まってて本当に嬉しい悲鳴あげちゃう。いつ食べてもおいしいし。でも何回食べてもおいしさに慣れないっていうか、「は~そろそろ飽きたな」となっても良さそうなのに全然、何度食べても嬉しいし何度出会っても気づいたら買ってる。前世インカ農家だったのかな……。あ、でもスーパーに売ってるインカはなんか皮が厚かったりえぐみが強かったりであんま美味しくなかった事案が続いたので、最近はあんまり買ってない。単純に蒸かして食べるだけだと飽きるしね。インカに関しては、ご近所野菜コーナーより「JA○○」が出してるちゃんと高くていい感じに包装されてる奴の方がおいしい傾向にありそうです。なんでかはわからん。

ていう感じでした。めっちゃ書いちゃった。インカのめざめ、本当においしいので皆さん買って食べてください。ではまた書きます……