ティライミ……

  • 先日のもつ煮込みはハズレだった。私の求めるもつ煮込みとは何だか……"面構え"が違っていた。平井堅を期待していたのにナオトインティライミが出てきたみたいな感じだった。ナオトインティライミの一人称が「ティライミ」なのいつまでもニヤニヤしてしまう。
  • 昨日一昨日とテレワークだったんだけど、やっぱり出社はいいね。テレワークって物凄く楽だけど良くない。やっぱ家であってもちゃんと制服着て化粧すべきだなって思う。でも上司のいない日の出社は辛いから、やっぱ「外で人と適宜喋りながら仕事すること」がいいんだろうな。どうでもいい話が結構息抜きになってるんだと思うけど、それって職場ではサボり扱いにはならなくて、でもテレワークでは息抜きとしてスマホいじったりするとサボりっぽくなっちゃうから、仕事と向き合い続けるしかないのが悩ましいところ。テレワークであってもいかにオフィスと似た環境にするかが重要なのかもしれない。けどそれってなかなか難しい。早く人間が電脳世界の中だけで生きられるようになればいいね。人間の意識ごとクラウドみたいなものに飛ばせば肉体はどこにあっても良いわけだし。
  • 昨日毛布を洗ったんだけど、「この家電いらなかったかな」ランキング1位だったサーキュレーターのおかげでなんと1日で乾いた。家で布団を洗えるのはありがたいこと。
  • この町ではウニが獲れるんだけど4月末~6月第1週くらいまでの限られた期間しか売られないので、食べ納めとして先週末買ったウニを今日米1合に載せて食べた。ウニの米消費量は思いの外多いので米1合で食べたけど、普通に今気持ちが悪い。あと醤油をお気に入りの綾波レイTシャツに掛けてしまって急いで洗濯した中で食べたので気もそぞろだった。あとやっぱり一人で食べるよりも人と食べてる時の方が明らかにおいしい。来年のウニの時期を楽しみに待とうと思う。
  • 最近APEXにハマっているんだけど、高校時代の友だちが誘ってくれてチームプレイすることが多く、ボイスチャットできるヘッドホンを買ってしまった。没入感がアップして楽しい反面、安物なので頭が締め付けられて痛くなる。あと光らないし猫耳もついてなくて寂しい。世の中はやたら光るゲーミンググッズを馬鹿にしがちだけど、私は素直に「お~~光っててかっこいい」と思ってしまうタイプなので、光っててほしかった。まあ視界がチカチカしてうるさそうなので光らない方がいいとは思う。家にはスペースがないけど、オールピンクのゲーミングデスクとか可愛いなと思う。
  • TikTokにオールピンクの部屋でZone(エナドリ)のピンクを飲みながらいちごポッキーをわざわざピンクの皿に出して食べている人がいて、偉すぎて眩暈がした。ポッキーを皿に出すなんてパーティの時でもしたことがない。ポテチを箸で取ってなんだかブルジョワな気分になっている場合ではない。
  • ブルジョワといえば最近健康菓子にハマっていて、イオンに売っている梅かつお味のオクラフライみたいなお菓子がおいしい。
  • これ。アマゾンよりイオンの方が安い(1袋130円くらい?)。こういう健康志向でちょっとしか入ってないお菓子を勝手に金持ちのお菓子だなと思っていたんだけど、 これはめちゃくちゃうまい。うまいけど結構でかめの咀嚼音が鳴るので、家で食べる用にした。今週ネットで楽宅便でめっちゃ買おうと思う。

  • あと最近大塚製薬の「マイサイズ」っていうインスタントダイエット食品シリーズにハマっている。これ実は大学時代もチンするだけで食えるので米だけ持ってきてチンして掛けて食っていた。「米140gに掛けて食え」って書いてるけどふつうに量が多いので200gくらいに掛けて食ってたが、まあまあおいしかった。今も手軽なのでたまに食べるんだけど、結局米でしかないので血糖値の高低差が激しい?からか後から物凄く腹が減る。悩ましい。最近はもうめっきり料理をしなくなった(雑炊すらも作っていない)が、たまにキムチ納豆ご飯が恋しくなる。
  • APEXの話に戻るけど、カジュアルマッチ?とランクマッチ?っていうのがあって、ランクマッチの方はめちゃくちゃ強い人ばっかりなんだよね。私はとにかく楽しんでやりたい派なので全然勉強もしてないし強くなろうともしてないけど、友だちとやると普通に迷惑掛けるので「うちとやってて楽しいんか?」と思う。友だちは強くなりたいな~って言ってるし。まあうちも強くなれればいいが、努力は別に良いかな……最短コースじゃなくても楽しんで毎日やってたら上達した!っていうのがうちの理想なので。APEXにおいては。
  • 前にストレスで買い込んだジャンクフードたちの賞味期限が差し迫っており、一生持つと思っていたシャウエッセンに至っては6.1に期限が切れてて「君らウインナーに期限とかあんの??」と思った。ビールもたくさん買い込んであるので明日は茹でて食べようと思う。
  • 今年は焼くぞと思って気合い入れて水着とタンニングローションとレジャーシート買ったくせに今週末微妙な天気で泣いてる。7月忙しいし焼いてる暇ないのでは。札幌で日サロ通った方が早いかな。焼いたことによるシミシワはレーザーで焼いてくんで夜露死苦‼️
  • 高いまつ毛美容液塗ってんのに全然伸びないじゃんとか思ってたら普通に結構伸びててビビったが、「液つけ直さなくても両目イケる」とか言ってた人の言葉を信じたおかげで毎回後に塗ってた左目が明らかに毛量少なくて泣く。毎日順番変えればよかった。色素沈着もしないし左目から塗ろう……。まつパ取れてきてるから早く掛けたい、あと髪切りたい。
  • 定期的に職場でですますをつけ忘れてタメ口みたいになっちゃった……みたいなことがあるんだけど、心の中でてへぺろして終わりにするのやめたい。自分から「初めまして~」みたいな挨拶できる人も偉すぎる。うちは(まあもううちのこと知ってるだろうし……)と思ってできなくてなあなあで終わりました……最悪……みんな何とも思ってないことを祈る~~~

今回は以上です。また書きます。おやすみなさーい。