2021の振り返り

こんばんは〜焼鳥ちゃんです。年明けまでに間に合わなかったわね⁉️全然年末年始感ないですがせっかくなので今年も振り返りブログを書きましょう😃

月ごとに振り返る前に簡単に総括しとこうと思いますが、今年のビッグイベントはなんといっても就職でしたね〜……ってあれ?これ去年も就職決まった話題関連で似たような話しましたね?一瞬失われた一職目があったかと焦りましたわ(就職回数ってこういう数え方しない気がするけど他になんと言ったらいいかわからない)。

今年は手探りな中でとにかく色んなことに慣れるべく毎日を必死に頑張ったりやり過ごしたりしてたら一年終わってた感じです。最初はかなり「仕事は全力で頑張らないといけない」という幻想に囚われていたけど、いつからか抜けてきた感じ。まあ頑張った方がいいんでしょうが、みんなもっと肩の力抜いてやってるようにうちには見えるので、それでいいんだなって感じ。表現が難しいですが、全力を求められたとしても元気良く「わかりました!」と返事しつつ上手に息抜きしつつ生きないとくだらないことで精神病んじゃって勿体無いことになるぜ、というのが今年得た学びです。さて、月ごとの振り返りをしたいと思います。

 

【1月】

・正月休み長かったけど彼氏がコロナを気にして実家に帰らんと言うので合わせて帰らないでいたが、暇な時間を長らく一緒に過ごすことに慣れておらず大喧嘩。3月くらいまでは距離感の取り方が互いによく分かってなくて?たまに喧嘩してた印象。あまりに暇すぎて会社で貰った大量の酒を年始休みのうちに全て消費しました。毎日昼から飲んでましたね……

 

【2月】

・時期をずらしてようやく帰省。普通に仕事休んで帰ったんで翌月まあまあ生活キツくて正月帰っておけばよかったと若干後悔。

初めてガリンコ号に乗ったり、アフタヌーンティーデビューしたり、友達とホテルお泊まりしたり……色々楽しかったですね。THE KNOT泊まったけどめちゃくちゃ良かった。この頃はしまむらで流行りの服を買ってオールホワイトコーデするのにハマったりしてました。あと旭川でOMO7ってホテルに泊まったんだけど朝食のローストビーフ丼がうますぎて馬になりました🐴一番の人元気にしてるかな?

 

【3月】

・実際は特に変化なかったけど正式に社会人になることに怯えていた気がする。あまり覚えてないです。

 

【4月】

・仕事でドタバタしてましたね。年度始め、忙しすぎワロタ……状態でした。来年はもう少し上手くやれると信じたい。今でこそ慣れたけど、最初は名刺交換一つでも憂鬱になってましたね〜。一つ言えるのは、ネット見てるとマナー間違えたら社会的に死ぬのでは?とか思わさるけど、実際は全然大丈夫ってことです。順番も雰囲気でなんとかなるし、結局は愛想良くしてればOKなんだなって思いました。

 

【5月】

・GWで札幌帰ってきてました。DTMのみんなでサイゼ行ったりピッカーニャ行ったりして楽しかったですね。ハナカミくんの日本のいちばん長い日の昭和天皇のモノマネで爆笑した覚えがあります。これ人生で言うの何回目?って感じだけどなんでオタクって好きなコンテンツのセリフ暗唱できんの?

・彼氏にお揃いのG-SHOCKを買ってもらったのもこの頃……なんですが、先日駐車場に落として車に轢かれました……。裏側傷ついたけど全然普通に使えててなんてタフネス……と思いました(落としてすみませんでした……)

・QiAちゃんとコメダ行ってコメダの素晴らしさに気づいたのもこの頃。サマージュースというオレンジ系のフルーツがうますぎでした、水筒に入れて持って帰りたかった

・念願の滝上の芝桜も行きました。きれいだったし芝桜アイスが美味しかった☺️けど謎に杏仁味してたな、なぜ……

 

【6月】

記憶が無……

 

【7月】

・帯広に旅行に行きました。競馬で結構賭けたんだけど600円の勝ちで終われておれはギャンブルの才能があるのでは?とちょっと思いました。本当に才能あったら大勝してると思いますが……

・だからどうということもありませんでしたが、23歳になりました。

 

【8月】

・お盆です。インスタ見る限り帰らなかったのか……?ちょっと記憶がない。彼氏の同僚の先生とご飯行ったりしてました。おまかせコースしかないお店だったんだけど、チーズフォンデュとナス田学が出てきて和洋折衷すぎて笑いました(めちゃくちゃ美味しかったです!)。

・初めて阿寒鶴雅に泊まりました!感想としては、なんか阿寒湖内にも色々アクティビティあるし目的をしっかり決めてから部屋とった方がいいなーと思いました。外で過ごす時間長いといい部屋とってもあまりのんびりできなくて勿体無いので……。またお金貯めて行きたいですね☺️あと夜ご飯に響くので昼ご飯はおにぎりくらいにしといてもいいかも……と思いましたね……。

・てか阿寒、道端で立派なツノ生えた鹿が草食ってたが観光客が果敢に近寄って眺めていて突進されたら終わりやぞ……とドキドキしたりしてました。ここは奈良か?と思った。

・阿寒湖温泉、密集してる分徒歩で歩き回れるので、次は夏にビール買って湖のほとりで黄昏ながら飲みたいな〜と思いました。楽しみ!

 

【9月】

旭川旅行に行きがてらテニプリの映画見たんですけど、良すぎて翌朝も見ました……あのさ本当に良い映画だったの、DVDボックス買うしみんなに貸すから見て???

あと初めてペッパーランチ食べたけど、みんな自作するのわかるっていうか、たしかにこれは作れそうだな〜と思いました(未だ作ってないが)。とにかく牛の脂はうまい‼️

 

【10月】

テニプリの映画終わる前にもう一回見たすぎて朝4時くらいに出て札幌で朝8時からの回を見ました……。未だに劇中歌聴くと泣きそうになっちゃうんだけど情緒大丈夫か?車でよく掛けるんだけど歌いながら「うっ……😭」ってなる。あと久々に和幸でカキフライ食ったけどマジでうまい、通年売ってほしいですね〜

・この2週間後くらいにも札幌行ったんだけど、あむちゃんのスナック初めて行ったり超久々にクラブ行ったり、楽しかったです。社会人でクラブ通ってる人の強靭な体力を痛感しました。体力つけないと……。

てかあむちゃんスナックまだ開店して2ヶ月くらいしか経ってなかったんだね!?もう半年くらいやってるみたいな安定感……こないだ女オタクでこんな通ってくれるの焼鳥ちゃんだけって言ってくれて沸きました🔥貧民ですみません🔥これからも通います🔥

 

【11月】

・毎月札幌帰ってるな??パルコにできたVenchiってアイス屋さん初めて行ったけどうますぎてえっ……?ってなった。また食べたいなー☺️おすすめはチョコ系☺️あとOh!塚さんといけだくんにバーミヤン連れてってもらったけどうまかったっすね〜、ファミレス飲みってなんであんなに"良い"のか……みんなが普通にご飯食べてる中で泥酔することへの背徳……?あと調子乗ってGUCCIの指輪2つ買ったけどナチュラルに生活苦に陥ったし案外何にあわせていいかわかんなくてつけれてないのもあるので「カワイイ」だけで買い物するのはちょっと考えた方がいいなと学びました。

 

【12月】

・出張で初めて市役所で飯食ったけど広すぎてビビった‼️年末年始休み、今のところ胃の治安が悪すぎて毎日胃薬が欠かせません‼️

 

そんなところでしたね……本当に今年は毎日が学びの連続だなーって感じでした。まあ、学び通りに生きられるかはさておきだし、それもどんどん忘れていくんだけど……。仕事の時間って1日の上で大半を占めるけど、結局最長でも65までしか働かないんだから、それだけに一生懸命にならない方がいいなーって最近は思います。めちゃくちゃ偉くなりたいわけでも、お金たくさんほしいわけでもないし……。

 

という感じで、今年の振り返りは終わります。来年の目標は「仕事やめ(るほど思い詰め)ない」「お金は計画的に使う(高級な買い物は控える)」「ボーナスは出てから使う」です‼️頑張るぞ〜☺️

スマホから書くの大変だったー💦年始楽しいことたくさんあるから楽しみ!ではまた書きます、おやすみなさい!