今日のこと

  • 親と会うの2週間ぶりくらいでスパン短すぎて話すことねえ〜と思ってたけどまあまあ話したわ。なんかもう疲れてて既に家に帰りたい。てか、ずっと仕事のちょっとした失敗を心のどこかで引きずってて、本当に私ってメンタルお豆腐ちゃんだね〜って感じ。メンタルお豆腐ちゃんって名前の病み垢女子絶対いるだろ。
  • てか失敗がなくてもナチュラルにGW終わったら楽しみないので仕事という地獄に一歩ずつ歩みを進めてる感じがして怖すぎる。これだから休みって来ないで欲しい、一生「明日から休みだー☺️」の気持ちでいたい
  • 今日は夕方くらいに着いてヒトカラ行ってきたんだけど、久々にヒトカラ行くの楽しすぎて超歌っちゃった。中森明菜松田聖子攻めしてたらデンモクが「40代におすすめ」みたいなリスト出してきて、誰が40代や‼️と思いつつ一番上にラルクあったのでちゃっかり歌いましたわ。いばらの涙歌うの楽しいんだよネ……
  • あと毎週田村ゆかりのラジオで聴いてるから、ゆかりの新曲完璧に歌えるようになっててウケた。なんかでも他のアーティストとかでたまに音程全然わからん曲あって、もっとちゃんと曲そのものを聴こう、と思った。
  • けいおんのU&Iとかラブライブきっと青春が聞こえるとか、青春時代よく聴いたり歌ったりしてた曲歌ってたら感極まってちょっと泣いてしまったんだが、怖すぎる。でもいい曲なんだよな、アニメの描く青春に弱い。
  • 昼に食べたチャーシュー麺が重すぎてお腹終わってる、明日からまたフードファイト待ってるから胃腸は耐えてほしい。バーガーキング行きたい。明日の昼ご飯ガチで悩む。ニュー花園行きたいけど間に合うかな〜。
  • てかカラオケの後、久々に音ゲーでもしようかしらんと思ってサウンドボルテックスやったんだけど、チュートリアルしてたら巨乳のキャラが「さすがです!」「いいですね!」みたいにめっちゃ褒めてきて、なんか接待されてる気分で恥ずかしかった。しかもその後太鼓の達人感覚で「普通レベイケるっしょ」と思って1段階上のレベルにトライしたら超難しくて1曲で終わっちゃって、さすがに物足りなくてもう100円入れたのに反応せず、あれ?と思って追加でもう100円入れたら2クレ扱いになって、そこから6曲もやる羽目になり、終わった頃には身も心も疲れ、なんとも言えない気持ちでゲーセンを後にした。サンボル(呼称は「ボルテ」が一般的だと思うけどうちはサンボル派)って結構没入感あるゲームだったと思うけど没入して悦に浸るよりも恥ずかしさが勝つようになったってことは、もうこういうゲームからは卒業なんだな、私は……と思って、やるせなくなった。
  • それにしてもゲーセンって好きなのにいつ行っても哀愁を感じてしまうんだけど、なんだろうな……ラウワン(特にスポッチャ)とか行って小さい子どもがはしゃいでいると確かに邪魔な時ってあるけど、大人がひしめいているよりも却って健全な気すらする。田舎のイオンのゲーセンとか行くとなんか本当に殺伐としていて凹む時がある。
  • 明日は一日美容デーなんだけど、前日にこんな夜更かしして、美しくなる気があるんだかないんだかという感じだな。
  • とりあえずせっかくの休みなので全部忘れてパーっと遊びたい。金も入ったし!でも特に欲しいものもないんだよな。衝動的にハイブランドのカバンでも買うか。要らないな。マークジェイコブスとか欲しいな、派手なやつ。
  • 大人になるって現実を見る(現実的に考える)ってことだなって最近すごく思う。海外旅行なんて到底行ける気がしないし、行こうとも思えない(飛行機乗るの怖いし、遠すぎる)。ルーヴル美術館行きたいって昔思ってたけど、それも別にいいな……。でも死ぬことを決める日が来たら、死ぬ前にオランダに大麻吸いに行きたい。死を決めても大麻ってのがダサいけどね、もっとイカれそうなケミカルな物をキメればいいのに……
  • そんな感じ。なんか疲れてるな。早く寝よう。
  • そういえば金カム全部読んだ。自分的には、もっと地獄みたいな救いのない終わり方を期待してたから拍子抜けだったけど、良い終わり方だったんだと思う。最近は作品内に推しができることが全然なくて、金カムも何度も読んだけど推しができなかった。これも大人になるってことか?どんどんつまんねー人間になっていく気がしてならない。もっと死も失敗も痛みも恐れぬ破滅的な人間になりたい。それって無敵の人だな。
  • P.S.ニュー花園や流行りのアジア料理屋みたいな「造られたレトロ」「造られた現地感」への嫌悪がある。なんか、「エモいやろ?」みたいな顔してる大人の姿が想像できて、舐めんじゃねーぞと言いたくなる。エモに支配されたくないな。