パスコのエビマヌルパンうますぎ

  • 1泊2日で札幌出張に行ってて、さっき帰って来ました。私の偉いところは帰ってからだらだらせず凄まじいスピードで荷解きができることで、既に荷解きを終え洗濯と寝る準備をして今パソコンをカタカタしています。パソコンでブログ書くのサイコー!脳と手が繋がる感覚!!
  • いや~しかし遊ぶ暇ないので会社の制服しか持っていかなかったんですけど、窮屈でしたね、心も体も。制服あると毎朝着る物悩まなくていいのでありがたいけど、群衆の中に溶け込みたい時にすごく気が休まらないなって思いました。社名がデカデカと入ってるわけじゃないんですけど、なんか「どこかで見られてたらどうしよう」みたいな気持ちになっちゃう。普段住んでるところが田舎で、人の目を気にすることが多いってのもあるかもだけど……。まあ仕事終わった後は比較的気持ち晴れやかだったから慣れない支店に行くのが不安でナーバスになってただけかもしれないんですけど、なんだかな~って思いました。
  • 昨日については特に話すことがないんですが、最近家の近くのスーパー群(スーパーやホームセンターなど色んな建物が一同に会している地帯がありますよね、あれのことです)の一角にあったパン屋が潰れて100均ができました。歓喜!!今回は行こうと思いつつ親たちとご飯に行ってしまったので行く暇なかったんですが、ずっとやる気のないパン屋が生き延びていた状態だったのでマジで嬉しいです。店の閉店がこんなに嬉しかったことあったか?自然淘汰、最高!!田舎に住んでるので「地元の店を大事にしよう」みたいな姿勢に触れることもあるしそれは大事なことだなって思うけど、田舎とはいえやる気なさ過ぎだろみたいな店も多いし、うーんだなって思います(急に話逸れましたけど)。
  • ちなみに昨日は札幌着いた途端「は?なんか平日なのにいっぱい人いて、楽しそうじゃん……😡」みたいな気持ちになってしまい、ファミマとパスコで爆買いしました。パスコのパン、ずっと食べるタイミングなくてガーリック臭を漂わせるだけの存在になってしまっているので、早く食べてあげたいけどお腹が空いていない(今書いた文読み直しながら食ってます、エビのマヌルパンうまい)。なぜなら昼にポムの樹でMサイズオムライスを食べた挙句、スタバでカフェモカグランデを飲んでしまったから……。パスコ、「コオロギパン売ります!」宣言したら炎上したらしいですね。かわいそうに……私は原料を気にしないタイプなのでコオロギが入っててもまあ、いいです別に。
  • 話変わるけど、飲食店なんてどこもバックヤード鬼汚いと思うんでコオロギとかスシローのアホとかに騒いでももう遅いと思うぜって思ったりします。自分は考えないようにして食うタイプ。
  • 話を戻します。仕事場が東区にあるんで今朝は家から地下鉄に乗っていったんですけど、普通に1時間くらい掛かってマジか~となりました。なんかもう行くだけで疲れたんだけど。家と仕事場遠い人へ→お前ら偉すぎる!!!
  • 仕事は予定より1時間くらい早く終わったんで、ポムの樹食べよ~と思ってステラに行って、ついでにFace Recordsに行ってきました。レコード眺めるの慣れてないから作法合ってるかな……と冷や汗かいたり客だと思ってたお姉さんに急に「いらっしゃいませ!」って言われてびっくりしたり色々ありましたが、純粋にあの敢えて壁のない感じというか、開放的な空間に音楽が流れてる感じめっちゃいいですね。あと隣のキオスクコーヒー?、めちゃくちゃFace Recordsの恩恵を受けてるなと思いました(そういうねらいの位置関係なんだろうけど)。岡村靖幸はなかったです😞
  • ポムの樹ではチーズインケチャップにするかチーズインデミにするか悩んだ結果、後者を選びました。Mサイズ頼んでる人は見る限り他にいなかったけど、私は米を飲むのが好きなので……。しかし後半5分の1くらいかなりきつかったな。手を止めたら負けなんだなって思いました。あと私、本当はオムライスにおいては米じゃなくて端っこの卵がぷるぷるしてるところが好きなんだなって思いました。

Mサイズは、多いな。

 

  • 食べ終えた時点で電車まで30分くらいあったんで、無印で買い物したりスタバでコーヒー買ったり。最近カフェモカとかにエスプレッソショットを追加して苦めにするのにハマっています。「持ち帰りますか?」って聞かれて「袋に入れるか?」って聞かれてんのかと思って「持ち帰ります。あ、(手で)持って行きます」って言ったら、普通に手で持って帰る前提の質問だったみたいでなんか変な空気になりました。店内だとグラスで出されますもんね。カスタムしすぎて鬼道の暗唱みたいになっちゃったし色々恥ずかしかったです。あとグランデはデカかった。……今メノス・グランデが頭をよぎったけど別にBLEACHに今ハマっているとかではないです。
  • その後ね~札駅サンドリアの自販機がちょうど補充してて並んだんですけど、みんなモタクサしやがってよ~1人で何個も買うもんだからあと3人くらいで買えたのにその時点でもうJR出発2分前で、諦めて列抜けて帰りました。悲しい……しかも調べたら案外本店もすすきのら辺から遠くなかったんで、今度本店に行こうと思います。その方が具のバリエーション多いし……。
  • そんな感じですね。帰りの電車の中で、前まんだらけで買った石野卓球野田努さん共著の「テクノボン」を読んだんですが、なんか「シンセは素人がいじった方がユニークな曲ができる」「楽器を演奏する人は脳と手を繋げられるけど、シンセはそれができない人でも曲が作れる」みたいなことを書いてて(脳と手が繋がる、突然の書き出しの伏線回収ですが)、あ~なんか30秒でも1分でもいいからとにかく曲作ることが大事かもなあ、帰ったら曲作ろ!と思……ったものの、悲しい曲作ろうと思ってたのに普通に元気になっちゃったのでまたバイブスが落ち着いてしまいました。ダメだね。でもとりあえずAbleton Liveの試用版は入れてみようと思います。
  • この2日間はそんな感じ!あと最近ポケットシーシャを買ってみました。お母さんも持ってて1回吸ってみた時は「フーン」って感じだったけど、最近なんか異様にタバコ吸いたい時あって。でも私の「タバコ吸いたい」は9割「煙吐きたい」であろうなということが己の中で分かっていたので、煙出ればなんでもええやろと思って買ってみたんですが、普通に煙出るだけで気分晴れるしいい感じです。外では吸わないけどね……なんか色んな味あるし1000円くらいで買えるので、口から煙出したい欲求のある人はぜひ。ライチ味とかもおいしそうでした。でもああいうので普通のタバコ味ないのなんでだろうね?おいしくできないからなのかな。

     

    ラッキーストライクのチルベリーみたいな味がする
  • あと母がAPEXやってるんですけど、最近「敵たくさん殺した方が勝ちモード」みたいなのできたんですね?名前忘れたんだけど。何度でも復活できるから楽しそうだな~と思って、また再開しようかなと画策しています。まあ、またすぐ飽きそうだけど‥‥‥。

とりあえず最近の話はこんなところでした。あ、なんか久々に見たら読者42人に増えてて超うれしい&ありがたいです!プライベート丸出し人間の今後の活躍に期待してくれよな!!ではまた書きまーす☺