2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母が亡くなった

・祖母が亡くなった。祖父が10年ほど前に亡くなり(数年前までは明確にいつ亡くなったのか覚えていたのに、今や「中1か中2の8月」という記憶しかない。でも物心ついてから初めて亡くなる身内だったので、なぜか戒名は覚えている。当時の私は、祖父のことをち…

東京喰種を読んだ(大ネタバレ)

東京喰種を全巻読破したので感想を書きます。 ・作者の画力向上以外の理由で主人公のビジュがこんなに変わる漫画、あるか?(まああるかもしれんけど……) ・なんていうか、うーん……ゾンビ系おやすみプンプン(エヴァ要素もあるよ!)みたいな。オサレ漫画の空気…

今日は楽しい午後休!

今日は午後休をとって北見に来ています。本当は旭川で柳家喬太郎の独演会を観に行くために休みをとっていたんだけど、色々あり行けなくなったのでそのまま他のことに休みを使っている。 本当はバイキングつき日帰り温泉に行ってくるつもりだったんだけど、先…

車を買いました

表題の通りなのですが、車を買いましてね。まだ届かないので来るまで代車を貸してくれるということで、1ヶ月半くらいかな?ダイハツのムーヴを借りることになりました。年式わからんけど、18万キロも走ってるのにオートエアコンだし車内臭くないし加速も早い…