今日は楽しい午後休!

今日は午後休をとって北見に来ています。本当は旭川柳家喬太郎の独演会を観に行くために休みをとっていたんだけど、色々あり行けなくなったのでそのまま他のことに休みを使っている。

本当はバイキングつき日帰り温泉に行ってくるつもりだったんだけど、先週の日曜日くらいから地味に出現している口唇ヘルペスめいたものがずっと気になっていて、しかも住んでいるところは田舎すぎて皮膚科など存在しないので、今日遠出して行くか……うーん……でも面倒だし……と悩みつつ焼肉ランチを食べたら治っていた(?)ので行かないことにして一旦カラオケに行ったんだけど、考えてみれば全然カラオケの気分ではないしなんだか急にヘルペス(仮)のことが気になってきた……ということで結局温泉をキャンセルして皮膚科に来た。皮膚科、建物の2階にあるんだけど、手すりを掴みながらそろりそろりと降りてくるお年寄りを2組連続で見たので(さすが皮膚科、お年寄りのサロン……)と思いながら入ったら子ども〜学生さんがすごく多くてびっくり。平日とは思えない混みようだなと思ったけど、考えてみればこの時間は学生さんも学校から帰ってくる時間なので、つまりそういうことだった。昼イチで来ておくべきだった。スタバで読もうかなと思って本を持ってきたけど車に置いてきちゃったし、ランチは閉店45分前に入ってしまってラストオーダー後の「早く帰れよ」という空気の中焼肉を飲む羽目になってしまったし、今日は何もかも間が悪い。でもあまり嫌な感じはしていないので、まあいいかって感じ。ちなみに皮膚科は思いの外回転が早くて、ヘルペスだったかもしれないけどもう治ってるから大丈夫とのことでした。安心を得られるだけで来てよかった。薬出さないわ!って言われて、むやみに薬を出さない姿勢に信頼を感じた。(患者は薬をもらわないと納得しないのでやたら薬を出しがちと聞いたことがあるけど。)

この後はゲーセンを覗いて、新しい車に飾るタキシードサムのソフビをブックオフに探しに行って、漫画借りて、夜ご飯食べて、ドーナツ買って帰る。夜ご飯どうしようかなあ。お腹がいっぱいなので、今は何腹でもない感じ。お風呂屋さん行きたいけどクレンジングとか全部揃ってるところに行く予定だったから何も持ってきてないし。帰ってからもう一度近所のお風呂屋さん行くか、悩む(絶対一回帰ったら行く気失せる)。ていうか、何かしたいけど何をしても満足できなさそうな気持ちだなあ。でも有休って降って湧いたような休みだし、このブラブラしてる感じも休みを謳歌してるって感じで心地いい。楽しい1日だな。

f:id:SILENT_YAKITORI:20230615165639j:image

↑昼に食べた焼肉ランチ。私はタレがベタベタに浸かさってる肉が好きなので、味覚園は行く度にむ〜ん……って気持ちになる。札幌のぼくぜんって焼肉屋さんを愛してるので、みんな行ってください。