2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無理

取引先を1つ失った予感がする。 時間を掛けないと簡潔で味気ない表現ができないのは、慣れの問題もあるかもしれない。でもそもそもわたしは簡潔で味気ない表現が嫌いなんだろうと思う。 何言ってんのかよくわかんねえクライアントの意思を汲んでると文章とし…

労働

一昨日は暇だったのにまた忙しくなった。何もかも一気に舞い込んできすぎだし、やりたいことも欲しいものも、頭を悩ませるものがとにかく多い。そしてとにかく時間が足りない。 ぼかして書くけれども、上司に仕事の雑さを注意されて、そうだよなあ、と思った…

時事問題

今日は久々に仕事が片付いて暇を持て余した1日だったんだけど、高校時代暇な土日とかどうやって過ごしてたんだっけ?と思うくらい何も手につかなかった。 今までは1週間に1回は必ず寝腐る日がないとやってられなかったんだけど、1週間フル稼働でも絶望的にダ…

あむちゃん卒業式に寄せて

昨日はあむちゃんの卒業式だった。 わたしはお仕事があって22:00くらいから参加したんだけど、ものすごい客入りで並ばないと入れなくて(22:00なのに!)、それくらいあむちゃんはみんなに愛されてきたんだな〜と思って、密かにうるうるしてしまった。 単純に…

遠く

明日あむちゃんの卒業式で朝8:30から仕事、6:00起きだから寝ないとなのに全然寝れない、あむちゃん好きだよ、泣くなよおれ。そういう気持ちになった。 あむちゃんはあたしにとって永遠のミューズで、あたしのミューズたちはみんなどこか遠くへ行ってしまうこ…

ホストと友だちになりたい

久々にあみゅーるに行って萌えが充填された!HPが回復したような気持ち。あむちゃんはいつ見ても顔が小さくてヤバイ。今日のチェキは割と顔の長さがピエール瀧じゃなくなったのでよかったな… 解説すると、わたしは顎の化身なので笑うと顎が伸びるんだけど、…

休みくれ

今様々が重なってめちゃめちゃ忙しい状態が続いているんだけど、もう少しすれば落ち着くし仕事もペースを落とすつもりなので、あと少しの辛抱。 単価の高い仕事が舞い込んできたんだけど、新しいバイトに赴くのと同じで、最初の慣れやバタバタ感が面倒なので…

昨日のお昼からオホーツクに来ている。例年夏が暑くないイメージだったんだけど、昨日は普通に暑かった。こちらは緑が濃くて"5月"だなと思う。 一昨日Two Months Offの話をしていて思ったことがあって、それは"わたしの思い出には大概川や木々、花が介在して…

新歓

今日は新入生歓迎イベントだった。1年生の時は歓迎される側だったのでよく覚えていないけど、今年は大きく宣伝もしていないのにわたしが在籍していた期間の中で一番なんじゃないか?と思うくらい色んな人が来てくれてありがたかったし、うれしかった。と同時…

リーダーの仕事

こんばんは。死にそうなほどに眠い…最近やることに追われていてしんどいけど、やることに追われているときほど学校にちゃんと行っていて偉い。でもそろそろ仕事を落ち着かせて本をゆっくり読んだりしたい。明日図書館で気になる本を探して、日曜日のバスでは…

アムトーーク!!/好きとは

昨日あむちゃんの卒業記念トークショーを観に行ったんだけど、普通に泣いてしまった。あむちゃんの頑張って生きている様を見ると毎回うるうる来てしまう。ていうか人の頑張りみたいなものに本当に弱い。。 うちはあむちゃんのアイドル姿をほんの少ししか知ら…

人の人生は重い

インターネットの友だちがずっと昔から書き溜めていたブログを公開していたのでずっと読んでいたんだけど、7年分近くあるのに1年くらいで変な汗と涙が止まらなくなってしんどくなってやめてしまった。 他人の人生を垣間見るのが好きで、それが趣味だからブロ…

胸焼け

世界で1番偉いので昨晩は筋トレに励み、今日の午後からは将来の就職先探しとテストに向けての勉強に勤しみました。え、偉すぎる…しかしどうしてこんなに偉いかというと、今日は授業に行きそびれたんですよ…罪滅ぼしです…偉さレベル-10000000……ちなみに偉さレ…

家族

母の日でした。 母はチーズケーキが好きなので買ってこようかな、と思っていたら父親がケーキとケンタッキーを買ってきたので、セ~~~~フ、みたいな気持ちになった。 母親と父親はなんというか…"家族"をうまくやるのが下手な人で、昔はもっと上手だったの…

若い女

最近友だちが「若い女であるが故にできるアレコレを放棄して、必死にお金貯めて遠距離恋愛するのはなかなか博打的だよな」みたいなことを言っていて、たしかにな~~と思いました。若い女、確かにやろうと思えばなんでもできるので(出会い系アプリで釣りまく…

雑談

最近本当に書くことがない。毎日起きて学校行って帰って仕事してブログ書いて寝てる。書くことがないのは、インプットしてないのにアウトプットばっかりしてるんで(昨日の記事でもこれ書いた気がするな)、たぶんそれのせい。 は~あ、やってらんねえよマジで…

たるんだ文章

最近全然書くことがない。帰ってきて仕事してたら2秒で0:00を過ぎる。嘘だ。本当は仕事をたらったらやってるから終わらない、わかっている。もっと時間を有効に使いたい。読みたい本もやりたいこともやらなきゃいけないことも腐るほどある。ある気がするだけ…

できないと思い込むな

GW、終わっちゃいましたね~。落ち込む…けど実際に終わってしまうと「もうやるしかないね、がんばろう~」みたいな気持ちになったりしなくもないので、こういうのはもうウン!と切り替えるしかないのかもしれない。 「すっぴんで学校に行く日に限ってめっち…

甘えられない

GWが明日で終わるという事実に本気で打ちのめされている。今年入れてあと2年弱?も大学に通うのか?長すぎる、辞めたい…いや、過ぎてしまえばあっという間なんだけど、今この瞬間にいると長い。 「苦痛を味わうのもまた修行」みたいなことを父親に言われたけ…

親族に学ぶ主張の重要性

日帰りで父と釧路の実家に行ってきた。 祖父母は皆おおむね元気でよかったけど、「孫」をやるのも疲れる。食べなさい食べなさいと言ってくれるのは善意だとわかっているけど、1話題ごとに5ループくらい同じ質問を繰り返されるのも、めっちゃ食べてるのに食べ…

酩酊

生徒会仲間と飲みに行ったんだけど、ぐいぐいぐぐぐい~~という感じでお酒を飲んでしまい、久々に酔っ払って恥ずかしい思いをしてしまった…アルハラ講習、意味なし。 酩酊するような機会がないので結構気合い入れて飲んだのに、帰ってきたらぜ~んぶ抜けて…

XimerNoshinA

riraさんとハナカミくんを見にXimerNoshinA(以下きしま)に来た。終わったあとほのかで即就寝しないといけないし電池が厳しいので、今のうちに感想を書いておく。 最初に言っておくけど、きしまはめちゃめちゃ最高なイベントだった。 わたしは精神がかっこつ…

ルッキズム

https://www.roomie.jp/2019/04/517031/ 今この記事がめっちゃ燃えている。 たまたま燃える前に読んで、「あ~まああるよね」と思って流したんだけど、後になって超燃えてたんでびっくりした。確かに読み返すと「僕たち私たちっていうよりか、"僕"では」とは…

令和です

こんばんは、焼鳥ぢゃんです。「ぢゃん」って書いてるけど気持ち的には「ちゃん」なんですよね。モーニング娘。の「。」みたいなもんです、何を言っているかよくわからないと思いますが… 今日は外でお仕事でした。しかしまったり物書きをしている間に結構い…