2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

釧路に住んでいた時のこと

釧路に住んでいた頃仲良くしていた男の子の実家が、さざ波という小料理屋をやっていた。小4の後半くらいでお父さんが亡くなって、お母さんがお店を継いでいたはずなんだけど、今もやっているのかどうかわからない。ホットペッパーグルメとかぐるなびにはお店…

風邪です

風邪を、引きました…。 今年は免疫が最強だったので粋がって「まあ身体を温めてちゃんと寝れば大丈夫っしょ」と思ってましたが、一晩明けてみたら普通に鼻水だらだらで撃沈です。咳がないのが幸い…このまま鼻かぜで終わってくれると良いな(喉風邪は疲れるの…

先日の蜘蛛は掃除機で吸って倒しました

前回更新したのが6日前でビビってます。うち精神と時の部屋にいるのか?と思うくらい時の流れが早い…… ・先日の合説について たぶん全体で30〜40人くらいしかいなかったし金髪の人いるしで最初は大丈夫か……?と思ったけど、大変実りある会でした。しかし自分…

クモが怖い🕷

定期報告です。 ・明後日某所で合同説明会があるんですけど、めっちゃ憂鬱~~~!!!!合説自体は別に良いんですが、接続悪すぎて受付12:00スタートなのに7:30くらいに家出ないといけないんですよ。特急に乗れば接続もっと良いんですけど、鈍行?だと往復3…

つまる人生/つまんねー人生

高校の友だちは無鉄砲…というか、後先考えない人が結構多いんだけど、なんかその「後先考えなさ」がとてつもなく羨ましくなることが多々ある。羨ましさを持ちつつ、「羨ましいな」と感じているその瞬間も私は私のままなので、「恐ろしくて到底そんなことはで…

暇~~~~~~!!!!!!!

こんにちは~焼鳥です。なんか暇なので書きます。基本どうでもいい話しかないと思いますが、ブログを書かないと社会から著しく隔絶されている感じがして寂しいので… 彼氏んち、暇!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 9日からオホーツク遠…

人生設計ができなくて無理ぽよ~の話

こんばんは焼鳥ぢゃんです。将来設計が全くできず、しんどいです…いや、すべては私の勝手なのですけど… もはや厚生労働省の賃金統計を見るのが趣味みたいになっているんですが(大嘘、レポートとかで立て続けに見ただけ)、男性は生涯働き続ける人が多いので、…

みんなのミュシャ展に行ってきました

テスト終わりましたね~~~~!!!!イエ~~~~~イ!!!!!!!! いや~皆さんお疲れ様でした。長い戦いでしたね。今回は私的には結構手ごたえのある教科ばかりだったので、安心して春休みが迎えられそうな感じです。とりあえず今は単位よりこの先の…

きらレボをまた観たくなった話

1週間くらい空いてしまいました。お元気でしたか?焼鳥です。 さて、テスト期間ですね…。わたしは期間外が2つ、期間内5つの計7つという構成で、残すところあと2科目です。ただ既に1科目は準備してあるので、実質頑張るべきはあと1科目です。 今回は初めて冬…