2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成

平成が終わりますねえ。平成が始まって10年も経ってから生まれたので、昭和のことは当然知らないし、なんだか迫りくる令和の時代に全く思いを馳せられず、悲しい。 しかし平成後期は世の中が変わりつつあった時代のような気がするので、令和はもっと多様で自…

マジで書きたいこと皆無で書かずにおりました。すみません。 最近めっちゃ眠いな~と思ってたんだけどもしかしてこれ「春眠暁を覚えず」では??????????でも実は暁を覚えるのってオールしたときくらいしかないので…万年暁を覚えず……… 明日は支笏湖…

お酒はほどほどに

「他人に無理やりお酒を飲ませるのはやめましょう」という旨の話を聞いてきました。 わたしは他人に無理やり酒を飲ませた経験はないけど、手早く楽しくなりたくて早いペースで酒を飲んだり記憶を吹っ飛ばしたり、そういうことをよくしてきたので、非常に身に…

自立②

今日は明るい話をしましょう。ミスドで今週金曜日からタピオカが販売されるんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!知ってた!???!??!?!!!?!?いや~~~~~~うれしい。わたしタピオカの嫌いなところが一つだけあってそれは「街に行かな…

ダウナー

ここ最近ダウナーになることが多くて気持ちが落ちている。メイドさんに会って幾分か回復したけれど、まだまだダウナーだ。ああ、もう服を着たくない、家から出たくない。 別にほかの部分も個性的でいたいとは思わないけど、身なりに関しては特別没個性でいた…

倫理観

これまで浮気した友だちに「だめだよそんなことしたら!!」とめちゃ怒ったことが何度もあるんだけど(なお全部同じ人)、浮気以外にも倫理的でない行為なんてごまんとあるし、わたしはそのすべてをやらずに生きてきたかというと全然そうではないと思うので、…

自立

このところ「なんでうちは大学なんか通ってんねん」「これがうちのやりたいことか?」みたいな気持ちが強くて、あ~就職もせずとっとと嫁に行きたい、という感じです。しかしわたしは欲望に弱い人間なので、普通に嫁に行っても「あ~家事したくない」っつっ…

偏見

昨日は心臓を労わるために早く寝てしまったので1日ぶりの投稿です。早く寝ると心臓の調子が良くてビビりますね。心臓、今までごめんな…これからもよろしくね… 久々に仕事が片付いて楽な仕事ばかり抱えているので気持ち晴れやかです。2週に1回くらい諸事情に…

炒飯/偏見トーク/惚気垢

炒飯 久々に会う友だちと中華の食べ放題に行ってきました。中華食べ放題めっちゃおいしかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!王将味の炒飯が無限だってーーー!???!!?とぶち上がってしまいましたが、お腹の限界が来たのでセカンド炒飯はイケませ…

髪色

メイド喫茶に行って「は~~~~お仕事がんばるぞい!!!!!!!!!!!!!」という気持ちになりましたが無事いつも通りダル…と思いながらスマホをいじってしまいこの時間です。やらなきゃいけないことは無限にあるんだが、まあでも死ななければいいかと…

モテたくて…

気持ちのざわめきが凄まじい。みんな本当に深夜に大泣きすることってないんですか?うちは中学くらいからそんな感じだったので泣かずに生きられる人生、マジ!?!!?みたいな気持ち。本当にメンヘラなのかもしれない…でもカウンセラーさんは「それがあなた…

働きたくない

本格的に仕事が嫌になってきた。いや、時間が掛かる作業なんて今回だけなのだ、普段はもっと楽にはできるんだよ…まあなんかそういうことの繰り返しなんだけど…日常生活を犠牲にしてまでお金、必要だろうか…と思いつつ、太ももを細くしたくてセルトリとかエス…

愛と文化と自己肯定

クラブでこの文章を書いている。四つ打ちは思考を鮮明にさせるなあ。久々にきちんと酔っ払っていて楽しい。これをずっと求めていたのだ。空きっ腹にきつい酒をぶちこむこと、途中でalc.9%の酒をぶちこむことが必要だったのだとわかった(代償として帽子はなく…

子育て

楽しくないけどつらくもないものと、楽しいけどつらいものがあったとき、後者を選択できない。 ゼミに入る、ためになりそうな難しめな授業を受ける、あたりのライトなやつは腹括ってできるんだけど、子どもを産むとか、結婚するとか、そういうことに関しては…

気が急く②

著しく集中力がない。90分の授業、毎日7時間は眠っているはずなのに後半は絶対に眠くなってしまうし、1日3コマも受けたらもうクタクタだ。クタクタで帰ってきて仕事をする。今日中にノルマを終えたかったけど無理だったので、今日は切り上げて明日やることに…

若者/就職

若者 大学生でありながら大学生が超苦手で、今日初めてのゼミだったんだけどかなり気持ちが疲弊した。これはバイトの疲弊に似ている。ああ、こんなんじゃ就職なんて絶対に無理だ。永遠に大教室の最前列で微笑みながら教授の授業を聴く係になっていたい。ウン…

気が急く

最近マジでブログに書くことがない。文章を書く際にすらすらと出てこないのはマジで苦痛で、ノってる時は5000字が秒で埋まるのにノってないときは「結構書いたな~」と思って見ると1300字くらいだったりして驚愕する。仕事は大体ノルマ字数があるのでがんば…

選挙/女

選挙 きょう選挙でしたね。法学部生のはしくれとして絶対に選挙に行くぞという気持ちだったのですが、遊びに行くついでに市役所で投票しようとしたら別の区の投票所では投票ができないことを知りむせび泣きました。本当に悲しかったし、何が法学部だと思った…

電気グルーヴ

お昼に眠りすぎたのか全く眠れないので電気の話でもしたいと思う。 電気グルーヴについては一番に好きだと公言している以上何か言及したいとずっと思っていたのだけれど、別に私は三十年来のファンでもないし、せいぜい4〜5年程度好きで聞いてます、程度のフ…

占い

一昨日から札幌を離れて道東の方に来ています。ここは道東なのか?よくわからないけどまあ、札幌よりかは東です。この前地下歩行空間を歩いているときに乗せられて占いを受けてしまったので、今日はそのことについて書きます。 元々旅行が好きで高校時代は毎…

あむちゃんに捧ぐ

あむちゃんが卒業してしまう。こんなに早くお別れが来るなら、もっと丁寧にお手紙書くんだった。初めて会ってからの空白の6か月間、もっと遊びに行っていれば。昨日あみゅーるから帰ってきて、ちょっと分厚くなったチェキホルダーを見て感慨深い気持ちになっ…

雑記

明日は健康診断だしタピオカを飲みたいので朝早く出なきゃいけないのですが、やらなくてはいけないことを後回しにしたままメイド喫茶に行ってしまい、しかも家を出るのが遅すぎたため何もできずに帰ってきてしまいました。無念すぎる。 アンダーバー、とても…

浮気

わたしは浮気がめちゃくちゃ嫌いで友だちから浮気した話を聞く度にボコスコに怒りまくってたのですが、最近になって「人の価値観はそれぞれであって他人が口を出すことは好ましくないのだから、わたしが浮気をする人に苦言を呈するのも好ましくないのかな」…