2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼けも楽ではない

今年の夏は焼くぞ~と思って先日浜に行って焼いてきたわけだが、既に日々の仕事で焼けている腕だけがさらに焦げただけで腹やら脚やらは全然変わった感じがなく、萎えている。単純に水着で浜遊びは砂が暖かいのと解放感もあって最高だったが、日焼けという観…

疲れたね……

うちの町ではホタテがタダで配られるので両親にその旨を伝えたところ取りに来るとのこと。顔を見たかったのが本音だろうが、すっかり一人暮らしに慣れてしまって親ですら会うのに疲れてしまった。一緒に住んでいれば空気のような存在でも、離れて暮らすと他…

ティライミ……

先日のもつ煮込みはハズレだった。私の求めるもつ煮込みとは何だか……"面構え"が違っていた。平井堅を期待していたのにナオトインティライミが出てきたみたいな感じだった。ナオトインティライミの一人称が「ティライミ」なのいつまでもニヤニヤしてしまう。 …

明日のもつ煮込みが楽しみ

最近初めて妊婦が寿司食っちゃいけないことを知り「一生子ども産めん……」と思った。どうやら菌とか寄生虫がどうたらこうたらで生もの全般良くないらしい。牡蠣もダメとのこと。酒は頑張って我慢できても寿司我慢は無理である。この中に1年近く寿司我慢できる…