2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

身なりを気にしない生活

こんにちは。12時間に1回ブログを書く女・焼鳥ぢゃんです。今日は授業を2つもぶっ飛ばしてしまいました。こんな日もあるよね……新学期始まって1ヶ月?経つのにまだ1日まるっと休んだ日がないので偉いということにしています。なんだかんだ2部の時間に出て帳尻…

就活やだ~

こんばんは~焼鳥ぢゃんです。 わたしは地方に就職するおつもりなのですが、「実際手取り14万とかで生活できなくね?」と思って色々調べてた結果、途方に暮れました。いや、最初は12万くらいしか貰えないと思ってたから「あ、計算したら2万多かった~わ~い…

ボヘミアン・ラプソディを観た

ボヘミアン・ラプソディを観ました。書いてた記事が全部飛んでなかなか打ちひしがれている。Queenにあまり興味はなかったけど、面白い映画でした。創作なら普通におもしろかった〜で終わってたと思うけど、実在の人物の話なのでダメージがでかい。 あらすじ…

対等な夫婦は幸せか

こんばんは~焼鳥ぢゃんです。明日休みなのが全然実感なくてぴんと来ませんね~、「明日のゼミやだな~…休みか!」ってやつをさっきから5回くらいしている。 このところまたSNSをガチめに(?)見出しているんですけど、マジで見るもんじゃない。献血ポスター…

おれの人生は最高

こんばんは~焼鳥です。今日はゆっちゃんとケニアの宴くんとごはんに行ってきました。串鳥はいつ行ってもおいしいですね🐓焼鳥が焼鳥を喰らう… 串鳥で1リットル560円のレモンサワーを飲んだんですが、ジョッキがめちゃくちゃ重くて、今地味に手がぷるぷるして…

仮免合格しました

こんばんは~焼鳥です。このところ就活自学仕事人生ウワ~~~~の波に呑まれていましたが、本日無事修了試験、合格いたしました。仮免ゲットだぜ!フォーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!! 昨日あたりは23:00くらいまでコース見てスマ…

帯広に来ていますの話

帯広に来ています。体調もすこぶる良く、湯冷めの気配もなし。サイコー!やっぱ人生健康に限りますね。転ばぬ先の杖がわたしを健康にさせているのかもしれません(カイロや薬など風邪予防グッズを6つも持ってきている)。ただ夕飯を少し食べ過ぎました。お芋や…

近況

ご無沙汰しております、と打ったところで前回の更新から3日しか空いてないことに気づき愕然としています。焼鳥です。 さて、相変わらず風邪(の予兆)と戦っています。ガチ風邪は引いてません。水際の戦いって感じ。葛根湯が思いのほか強力だったのととにかく…

小ネタ集

こんにちは焼鳥です。焼鳥のブログを開いてんだから急に書いている人が煮豚になることはないんだが、必ず名乗ってしまうのはなぜなのか。 めがっさどうでもいいネタしかないんだけど、2限から学校あると思ってたら3限からで、しかも3限も休講になって超暇な…

風邪を引かない方法論

こんばんは焼鳥です。随分肌寒くなってきましたね。皆さんお変わりありませんか。 この記事では風邪を引かない方法について語っていますが、結論だけ知りたい人は最後までスクロールするとまとめが見れますので、そのようにしてください。 昨年の冬は「厄年…

胡散臭い人々

何度も書いている気がしますが、昔から、受験やら就活やら転職やら、人の未来・進路をビジネスにしてる人々をめちゃくちゃ胡散臭く感じてしまいます。わたしの「胡散臭…」という先入観がそうさせているのか、彼らは実際に胡散臭いのか、それともほかの人も胡…