2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(DS版)をクリアしました

タイトル通りです。始めてから1週間も経ってないと思うんだけど……と思ったら始めたの27日でした。2日でクリアかよ! まだやり込み要素とかたくさん残ってるんですが、クリアした"一段落感"でやる気が吹っ飛びました。とりあえず感想を書いておきます。ガンガ…

ゼルダの伝説はおもしろい

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計が面白い あまりに暇なので久々にDSを引っ張り出してきて遊んでいるんですが、ゼルダの伝説が超面白いです。マジで。ゼルダってこんなに面白かったの? あらすじは、幼馴染?のテトラちゃんがひょんなことから幽霊船に捕まってしま…

攻殻機動隊SAC_2045を観た

Netflixで配信されている攻殻機動隊SAC_2045を一気見しました…ので、感想を書いておきます。多少ネタバレなので気にする方は見ないでください。 書きます。 プレステ3のゲームみたい 最近のプレステゲームをやるとリアルすぎて「映画みたいだ……」と思うこと…

調子でないよね~

最近3:00に寝て13:00くらいに起きる生活を繰り返してるんだけど、調子が出ない。まあこんな生活してたら当たり前なんですけど……ていうかテレワークしてるわけじゃないのに「椅子が合わなくて作業が進まない」みたいな状態になってる。筋力不足っぽいんだけど…

「ぼくらの」を見て(ネタバレ注意)

数日前にNetflixに再契約して、アニメ「ぼくらの」を一気見しました。ネタバレが入るので今後見るつもりの人はブラウザバックしてください。 正直5話あたり(チズちゃん回)で打ちのめされすぎてその後の話があんまり頭に入っていません。終わり方とかぬるすぎ…

好きな女の子の話

高校のときに超好きだった女の子がいて、卒業式に「あやちゃんの言葉は"本当"って感じがする」って言ってくれたことがあったんですよ。私はその子のことが大好きだったからたくさん褒めていたような気がするんだけど、それが伝わっていたなら本当によかった…

車の運転むずすぎ

タピオカのアイス、意外とおいしかった 先日、セブンの「タピりすぎ~。やりすぎタピオカミルクティー味バー」を食べたんですが、思ったよりおいしかったです。コンビニのタピオカには全く期待してないんですけど、アイスなんでこんにゃくタピオカでもあんま…

つつみやの加賀棒ほうじ茶タピオカミルクティー(と、今日の話)

今日は用事があったので街に行ってきたんですが、思いのほか人が多くてびっくりしました。まあいつもの日曜の比ではないですけど、普通に地下鉄の座るところが8割埋まるくらいはいました。でもお店に入ると途端に人がいなくて、それもまたびっくりでした。笑…

サンボマスターはなぜいつも元気をくれるのか

さっき皿洗いながらサンボマスター聴いてたら物凄い元気が出てびっくりしました。サンボマスターの曲が持つメッセージはなぜあんなに強力で、めちゃくちゃ元気が出るのか……。DTMの人と「サンボマスターっていいよね」という話したことない気がするし、私も普…

マスクは正しく着けよう😷

今日コストコ行ってきたんだけど、めっちゃ人いてびっくりしました。うちの近所の某本屋さんも最近物凄い混んでるんですよね、みんな命知らずなのか?まあ私も今日は外出たので何も言えないですけど……。頑張って家でじっとしてるのがバカみたいな気がしてき…

卒業するの寂しいな~

今日の夕方?昼過ぎ?くらいに学校の対応が発表された。わたしが夜中怒りのメールを送った頃には既に対応は決まっていたというわけだ。なんかちょっと恥ずかしい。単純な人間なので「わ~い休みが1週間伸びた」と思ってるけど、「風邪ひいてるやつは来んな」…

スマホの話

これまで契約したことのある携帯会社の変遷、IIJmio(高校1~2年)→auのガラケー(高3)→mineo(大1~3)→Y!mobile(3月に契約)なんですけど、mineoで5月末までに契約すると半年間800円引きで契約できるキャンペーンをやっていて、さっそく乗り換えるか迷っています…

服の話、就活の話など(インターンは行こう!)

コロナもいい加減嫌になってきたので明るい話をしましょう! 新しい服を買いました Twitterにも書きましたが、ミッドサマーと六花亭を足して2で割ったみたいなスカートを買いました↓ www.uniqlo.com これめっちゃかわいいんですよ!衝動買いとかあまりしない…