2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナのこと

コロナについて。ひとまず北海道のコロナ感染拡大の波(?)は落ち着いたようですね。東京はなんで今さら感染者増えまくってるんだろう?北海道で流行ってるんだったら東京にも絶対症状出てる人はいたと思うんですが。やっぱりオリンピックに影響が出るからっ…

お久しぶりです

めっちゃ書いてなかった!!!書くことがなかったからなのですが……皆さんお元気ですか。わたしはお元気じゃないです、就活があるので……ず〜ん…… 学校の就職課も対面でお話できない状態になっていて、メールや電話で対応はしてもらえるものの、履歴書添削は10…

この海に居たい

インターンに行ってきました!は~とっても楽しかった。船に乗せてもらったり、ドローンを飛ばしたり、色んな事ができました。詳しい内容はここでは書きませんが、すごく印象的だったので海にまつわる話を。 海のある土地でのインターンだったんですが、海が…

オフィスカジュアルを抹殺したい

就活のためにパンツスーツとインナーとベルトを買い、パンプスを新調しました。私は一銭も出していないのですが、「なんで仕事に就くためにこんなにお金が掛かんの」と思ってなんかめちゃくちゃキレ散らかしています。うちはたまたまお金がある家ですけど、…

スマホを買い換えました

こんばんは~焼鳥ぢゃんです。 スマホが急にぶっ壊れたのでY!Mobileで買い換えてきたので、感想を書いておきます。 キャリア、そんなに怪しくない 三大キャリア含め、変なCMを打っている携帯会社のことをどうも信用できないところがあった(あとなんか騙され…

ミッドサマー観に行ったら携帯壊れた

ミッドサマー観に行ったんですが、エンドロールで携帯見てる奴いて「おいおい勘弁してくれよ」と思いつつ終わって携帯の電源つけたらぶっ壊れてて泣きました。本当にやめてほしい、お金ないんですけど………… とりあえずもうなんかムカついてるので明日auに行っ…

なんか最悪な感じ

こんばんは~焼鳥ぢゃんです。 高校の同級生と飲みに行ってきたんですが、その人と同じ大学に通ってる別の同級生の話を色々聞いてなかなかつらかったです。なんか遊んでる時は「ヒィェ~~~」と思いながらも楽しく過ごせたけど、帰ってきてから考え直して爆…

映画高いよな~と思い始めたらもう終わりな気がする

こんばんは~焼鳥ぢゃんです。札幌帰る前「あ~~~~ミッドサマーとパラサイト超超超超超観たい」と思ってたし今も割と思ってるんですけど、「高くね?」「外出るのめんどくね?」「早起きだるくね?」「コロナ嫌じゃね?」の波が襲ってきて身動きが取れず…

これまで泥酔と思っていた状態は、実は泥酔ではなかった

こんにちは~焼鳥ぢゃんです。札幌に帰ってきました~。 旭川はとても楽しかったです。結局朝ご飯は最初に出てくる量が多すぎていくらを全然食べられませんでしたが、おいしかったので結果オーライです。でも本当に土曜とは思えない人の少なさで、店員さんも…

旭川にきました!

無事旭川に来ています。が!青葉の閉店時間に間に合わなかった&すがわらが早めに店じまいしており、ありつけず……。代わりに街中にある「一蔵」に行ってきました。 旭川らーめん、夜遅くまでやってるお店が全然ないんですよね〜。小ネギまみれのビジュアルは…

旭川にいきます!(予定)

こんばんは〜焼鳥ちゃんです!天候次第ですが、明日は旭川に行ってきます。らーめん、スタバ、ビッグマック、温泉、いくら食べ放題……楽しみです!デカイ風呂マジで楽しみ!あといくら!去年の秋にイオンで買ったすじこをいくらにして食べたら美味しすぎて虜…