2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑文

何かしら書きたいがまとまって書きたいことがないので、ぽろぽろと最近のことを書きます。 ・クックパッドのプレミアムサービスが30日間無料なので登録してみたんだけど、人気順検索が本当に便利。わたしは料理が下手で大体いつも何かしら失敗するんだけど、…

北見・中島珈琲のタピオカミルクティー

味:★★★★★(甘くて好み) 豪傑さ(固さ):★★★☆☆(ゆでが甘くて固すぎる……) タピオカの大きさ:★★★☆☆(ふつう) 値段:★★★★★(税込250円、鬼安) 量:★★★☆☆(ふつう) 混雑度:☆☆☆☆☆(並んでなかった) 総評:★★☆☆☆ タピオカハンター焼鳥、オホーツク編です。今暮らしている街の…

仮面ライダー555を見た

クコルカくんに勧められて555を全部見たのですが(本当は「本編は長いから見なくてもいいよ」と言われたのですが、暇すぎて見てしまった)、仮面ライダーへの印象が結構変わりました。良かった点悪かった点色々ありますが、記憶がフレッシュなうちに書いてみた…

穂村弘

わたしは穂村弘という歌人がすごく好きで、特に彼の書くエッセイが大好物なのですが、彼のふんわりとした文体を読み続けていると、なんだかだんだん食あたりみたいになってくるんですよね。間違いなく面白いし笑えるんですが、なんだかこう……固い文章を読み…

図書館

こんにちは。しばらくぶりにきちんと化粧して服着てお外に出たのですが、気分が晴れますね。用事もないので家にいることが多いんですけど(あとファイズ見たいので)、ずっと家にいると、外に出た時に反動で「わ〜世界広い!空!海!大地!」みたいな気持ちに…

牧歌的

こんにちは〜焼鳥です。今、オホーツクの彼氏の家に遊びに来ています。3週間くらいのロングステイなのですが、家主が出張中なので今は1人です。1人だと洗濯物も洗い物も少なくてめちゃくちゃ快適ですが、することがゲームくらいしかなくて退屈ですね……。まだ…

肉で踊り、肉を食べる

こんばんは、焼鳥です。昨日は所属するサークルのクラブイベント『肉で踊る。』があり、今日はその打ち上げとして、サークルのみんなでバーベキューをしました。昨日のイベント、すごく楽しかったのでその日のうちにブログを書こうと思っていたんだけど、疲…

楽しかったこと

今日はClub-DTMの面々と串鳥に行った。もう串鳥は3回目くらいになるので、今やわたしも立派な道民であると言えるだろう(以前「串鳥に行ったことがないなんて非道民だ」と揶揄されたので…)。 わたしは日常的に喋る男友達が1人しかいないし(しかもほぼLINEでし…

生存報告

テスト期間始まってから一切書いてないような気がしてましたが、全然書いてましたね。こんばんは焼鳥ちゃんです。いや~~テスト終わりました!とても清々しい気持ち、うれしい…勉強しなくていいって素敵ですが、時間がめっちゃ余って何していいか逆にわから…

龍を背負いたい

お久しぶりです。タピオカ以外の文章はなんと7/21、選挙の日以来です。なんだか書くことがなく…というか、単純に勉強に追われており書く暇がありませんでした。別に今も暇はないのですが(むしろここからが本番なのでやらなあかん)、暑いし気持ちが落ちてきた…