2021-01-01から1年間の記事一覧

目玉焼き載せた焼きそばが食べたい

最近日本語の曲を歌うインドネシア人にハマっている。 www.youtube.com 日本語は喋れないらしいんだけどめちゃくちゃ発音が良いし、しかも超かわいいので、心がぎゅっとなる(良い意味で)。てかにゃんぱす~ってごちうさだと思ってた。メロスには最近の深夜ア…

最近は元気だよ〜ん

・疲れている日ほどブログを書きたくなるし、やけに眠れないよね…… ・最近22時頃には布団に入って音楽を聴いたりしている(めちゃめちゃ良い生活)。暗い部屋で目を閉じて長谷川白紙を聴いていると本当に肉体が"無限"になる。 ・ぱゅが光のロックカバーしてる…

札幌旅行の感想(鬼長いです)

札幌に帰っておりましたのでレポートを書きたいと思います。 ・今回の旅のメイン、食!服!ブランド品!という感じだったんだけど、今回もとにかく食い倒れました。 ・まず土曜の18時頃到着し、先月オープンして未だに行列ができているステラの台湾料理店「…

人生の振り返り

余裕で寝た方がいいんだけど書きたくなっちゃったから書きますわ。めちゃめちゃ眠いが。 今月で働き始めて1年になります。振り返ってみると、色々あったなァという感じ。最初の頃は本当にやることがなくて、任されたことを猛然としたり顔でやったりしていた…

札幌帰省によせて

こんばんは!今帰りのJRでこれを書いています。今回の帰省めちゃくちゃ楽しかった〜☺️いつも楽しいけど☺️てかよく考えたらテニプリ観にきたから今月2回目の札幌でしたわね☺️とりあえず振り返っていきます☺️ まず札幌着いてすぐ酒娘。に行きました〜あむちゃ…

テニプリの映画が良かったのでみんな見てほしい(ネタバレもあるよ!)

今日は旭川に来てるんだけど、テニプリの映画「リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様」を見てきたので感想を書きたいと思います。本当はネタバレ満載で書きたいんだけど思った以上に良い作品(※かなりファンの贔屓目が入ってるかもしれな…

汗疱と肩こりに悩まされている話 など

最近汗疱がひどくて手の皮がべろんべろんに剥けている。汗疱というのは手に小さな水疱ができ、しばらく手が痒い時期が続き、最終的にはそれが剥けて手がべろんべろんになる病気?である。最近ずっと手がしびれたり痒かったりしていたのでウ~ムと思っていた…

うちは元気だよ~ん

先日DTMの人たちに「焼鳥ぢゃん最近ブログ書いてなくない!?」と言われる妙にリアルな夢を見たので久々に書きます。まあ久々でもないのか? 最近「もっと気軽に酒を飲みたいけど酒による副作用(食欲増進、眠気、酔い、脱水)がとても邪魔」ということが多々…

阿寒湖温泉レポート♨

お盆最後の2日間、阿寒の鶴雅に行ってきたのでレポートします。 まずお部屋について。なんかフロアというかゾーンというか……がいくつかに分かれていて、アイヌモチーフの部屋に泊まったんだけど、部屋は普通にきれいで、ゾーン内?に足湯がついていてよかっ…

最近の話

・怒りんぼ田中裕二ってうちのことか?と思うくらい最近怒りっぽい(急に何?)(私は田中裕二ではないので絶対に違う)。 ・はてなブログのアプリからスターをつけられない現象が長らく続いているんだが一体どうなっているのか。マジで毎回イラっとするんだけど…

人生ま~じ難しい

札幌から帰ってきました~。帰省するからという理由で普通に4連休気分だったけど全然忙しかった。怒涛すぎて夢だったかのような気持ち。とにかく毎日歩きまくって足が鬼だるだったのでメディキュット履いてっけど、マ~~~~~ジ気持ちいいな!!!このむず…

札幌暑すぎワロタ

タイトルに尽きる。なのに長袖着てる人がいて「え???????」ってなった。屋内の冷房の効きも微妙じゃない?更年期か?今も家暑すぎるので布団の上にごろ寝で何も掛けず寝ている。無印でおやすみブレンドというよく眠れるアロマを買ってきたんだけど、…

日焼けも楽ではない

今年の夏は焼くぞ~と思って先日浜に行って焼いてきたわけだが、既に日々の仕事で焼けている腕だけがさらに焦げただけで腹やら脚やらは全然変わった感じがなく、萎えている。単純に水着で浜遊びは砂が暖かいのと解放感もあって最高だったが、日焼けという観…

疲れたね……

うちの町ではホタテがタダで配られるので両親にその旨を伝えたところ取りに来るとのこと。顔を見たかったのが本音だろうが、すっかり一人暮らしに慣れてしまって親ですら会うのに疲れてしまった。一緒に住んでいれば空気のような存在でも、離れて暮らすと他…

ティライミ……

先日のもつ煮込みはハズレだった。私の求めるもつ煮込みとは何だか……"面構え"が違っていた。平井堅を期待していたのにナオトインティライミが出てきたみたいな感じだった。ナオトインティライミの一人称が「ティライミ」なのいつまでもニヤニヤしてしまう。 …

明日のもつ煮込みが楽しみ

最近初めて妊婦が寿司食っちゃいけないことを知り「一生子ども産めん……」と思った。どうやら菌とか寄生虫がどうたらこうたらで生もの全般良くないらしい。牡蠣もダメとのこと。酒は頑張って我慢できても寿司我慢は無理である。この中に1年近く寿司我慢できる…

最近「てか」「マジ」「めっちゃ」しか言ってない

冷凍おにぎりがまずすぎるので昼飯をサンドイッチにしたらとても良かった。いつもより噛まないからかお腹が空くのは比較的早いけれども、帰って弁当箱を洗うというワンステップがないのがあまりにも嬉しすぎる。最高。あと冷凍おにぎりやドレッシングなしサ…

思いついたこと

・あやかてぃーんっていうギャルモデルが好きで、なぜかうちの好きなギャルモデル全員年上の男と付き合ってて(別れた人もいるが)、あやかてぃーんも確か32くらいのDJの男と付き合ってるんだけど、こないだホームパーティ?の動画載せてて、彼氏に担がれてめ…

おひさしぶりです~

めっちゃ書いてなかった!!!!!!!!!!!!!!お久しぶりです焼鳥ぢゃんです。え、前回書いたの3月末って、まだ社会人じゃないね……。元気で社会人やってます。え~社会人だって、ウケる…… もうこっちに来てから半年くらい経つわけですけど、未だに「…

シンエヴァ観てきた

シンエヴァ観てきたので感想書きます。ネタバレドドドドド注意。 書くよ!? 急を前日朝に観たんだけど眠すぎてあんま内容覚えてなくて、シンエヴァもほぼ何が起こってるかはあんまよくわからん状態だったけど、確かに綾波が田植えしてた。てか初期ロッドの…

エヴァ旧劇まで見たので感想

昔見た時よりもずっと理解できてびっくりした。演出は派手だけど物凄いざっくり言うと「シンジその他の人々の成長物語」だったんだな。シンジ、テレビ版最終話で自分の殻を破れてよかった。昔は「おめでとうって何????????」って思ってたけど、確か…

祝⭐️卒業

卒業式、終わりました〜!ワ〜 昨日泥酔したために目覚めが最悪で、まともに地下鉄で行ったら間に合わなさそうだったからバス降りたらタクシー乗ろうと思って大学まで行ったんだけどタクシー全く走ってなくて、しょうがないんで地下鉄乗ってダッシュしました…

最近は本当にウルトラハッピーライフ

え?1ヶ月書いてないやん!最近書いてないな~とは思ってましたが思った以上に書いてませんでした。最近は本当に忙しく過ごしています。このところ土日どっちも遊びに行くことが多くて、家でゆっくりする時間がマジでない。あとテニプリのゲームやら漫画アプ…

救済

実家に帰ってきています。パソコンを持ってきていなくて、スマホからだとあんまり書く気がしなくてずっと書いていなかったんですけど、今日こそは書きたいなと思ったので書きます。 まず、この土地は本当に都会ですね!!!自分の足でどこへだって行けるとい…

問題は山積み

いつからこうなったか忘れたけどこのところ怒りに溺れる癖がついてしまって、1人でいつまでもいつまでも怒っている、ということをここ数年(?)ずっと繰り返している。でもそれってなんの解決にもならないんだよね。怒りに溺れるのってある種の快感があるよう…

最近服めちゃ買っとる

Bluetoothイヤホン、相変わらずすごい 今Bluetoothイヤホンでむらせさんの2020年ベストを順番に聞いているんだけど、別の部屋での用事を思い出してスマホを持とうとして「そういえばこれはBluetoothイヤホンなんだよな……」と思い、意を決してそのまま立ち上…

あけましておめでとうございます🎍(長いです)

いや~随分書いていない気がするなあと思って前回の記事を見たら「2020年12月30日」と出ていて、遥か昔のことのように感じられて腰が抜けました。光陰矢の如しすぎん? というわけで今更ながらあけましておめでとうございます。今年も20日に1回くらいは書く…