ブログを移転します!!

皆さんこんにちは☺️暑い日が続きますがお元気にされてますか?焼鳥です。 さて、標題の通りブログを移転することにしました!移転先はこちら↓ hotoke-no-face.hatenablog.com 移転すると言っても、↑は昔からやっているブログなので、そちらに統合するような…

祖母が亡くなった

・祖母が亡くなった。祖父が10年ほど前に亡くなり(数年前までは明確にいつ亡くなったのか覚えていたのに、今や「中1か中2の8月」という記憶しかない。でも物心ついてから初めて亡くなる身内だったので、なぜか戒名は覚えている。当時の私は、祖父のことをち…

東京喰種を読んだ(大ネタバレ)

東京喰種を全巻読破したので感想を書きます。 ・作者の画力向上以外の理由で主人公のビジュがこんなに変わる漫画、あるか?(まああるかもしれんけど……) ・なんていうか、うーん……ゾンビ系おやすみプンプン(エヴァ要素もあるよ!)みたいな。オサレ漫画の空気…

今日は楽しい午後休!

今日は午後休をとって北見に来ています。本当は旭川で柳家喬太郎の独演会を観に行くために休みをとっていたんだけど、色々あり行けなくなったのでそのまま他のことに休みを使っている。 本当はバイキングつき日帰り温泉に行ってくるつもりだったんだけど、先…

車を買いました

表題の通りなのですが、車を買いましてね。まだ届かないので来るまで代車を貸してくれるということで、1ヶ月半くらいかな?ダイハツのムーヴを借りることになりました。年式わからんけど、18万キロも走ってるのにオートエアコンだし車内臭くないし加速も早い…

初めてのキングムーは なんてことはなかったわ

土曜日のキングムー営業最終日、行ってきました。私はいわゆるチャラ箱は怖くて行ったことがないタイプだったんですけど、あんなデカい箱だし潰れるなら最後に見ておこうかなという気持ちで行ってきました。夜中の2時半くらいに着いたんだけどまだ並んでてす…

接客について

安くない食べ物屋さんに行った時に接客が雑だと、ちぇっと思う。この場合の「安い」とは「マック、100円寿司、牛丼屋、炎をはじめとする激安居酒屋」である。この辺りはもう「安い、早い、うまい」枠なので接客がどうとか思うならよそに行けとしか言いようが…

最近の話(グリッドマンユニバースのネタバレ有)

最近全然書いてないので思ったことを書き殴っていこうと思います。 ・猫背を治したくて(と言いつつそんな強い思いがあったわけでもなく、ただ思いついただけなんだけど)職場のノートパソコンをラップトップスタンドで立て、ワイヤレスキーボードを買ったんで…

5月3日→5月5日 東京旅行日記

リアルタイム更新ハマったので今回も書いていくわよ‼️ ・昼は千歳で海鮮丼食べたんだけど、なんか早めに出たはずなのにあまり時間なくてポテりこ食べれず無念期間限定のピエールエルメも行きたかったなあ。 ・私は子どもにあまり興味ない割によその子どもに…

パスコのエビマヌルパンうますぎ

1泊2日で札幌出張に行ってて、さっき帰って来ました。私の偉いところは帰ってからだらだらせず凄まじいスピードで荷解きができることで、既に荷解きを終え洗濯と寝る準備をして今パソコンをカタカタしています。パソコンでブログ書くのサイコー!脳と手が繋…

車すごすぎワロタ

北見に来ています。あのね、北見についてブログに書きたいと思ったことなんか今までなかったんですよ。北見は自分にとって"生活"の場で、到底レジャーの場所たりえることはなかったので。それが……1人で車乗って来るとこんなにすごいなんて‼️本当にびっくりで…

サンリオ展の感想(取り急ぎ)

サンリオ展に行ってきたので、取り急ぎ感想を書きたい。 自分はサンリオ大大大好きというわけでもなくガチ勢からしてみればかなりにわかファンだろうけど、タキシードサムとポチャッコは結構好きだったので見に行ってみた。結果、キャラクターの歴史を知る意…

死、そしてロン毛のイケメン

「死刑囚200人 最後の言葉」という本を読んだ。一応死刑囚の罪状と死ぬ時の様相、死刑囚が発した(とされる?)言葉が一人一言紹介されてんだけど、絶対最後の言葉ではないだろ、タイトル盛るなよという感じではあった。そしてその言葉も出典がないので本当に…

大阪レポート

大阪に来て思ったことを書いていこうと思います。リアルタイムに編集するので、感じた順に書いています。 13:00 ・都会に行くといつも思うが、世の中にはさまざまな人種があるんだなと痛感する。札幌も観光客は多いけど、なんか多さが段違いなような。"普通…

スラムダンクを読んでの感想

昨日暇つぶしで漫喫行ってスラムダンク読んでたんですけどあまりに面白くて止まらなくなってしまったので、急遽今日も行ってきました。早起きする予定が普通の時間に起きちゃったので、読破して帰ったのついさっきなんですけど……感想を書いてみます。 まず私…

2023社交日記その1「同窓会」

「今年の目標は社交」とこのブログにも書いたと思いますが、さっそく社交の一環として中学の同窓会に行ってみたので感想を書きたいと思います。「その1」としたもののその2以降が続くかはわかりません、ブログ読んでる人と会った感想とか書くとなんかお互い…

2023の抱負

2023の抱負について、どこかに書いておきたいのでここに書いておこうと思います。 1.貯金する あの……昨年本当に遊びすぎてマジでお金がなくて、私のとこはデート代が折半の約束なんですが、まとめて払おうと思ってしばらく滞納してたらなんと約10万円に膨れ…

あむちゃん退職に寄せて

あむちゃん退職の儀にお邪魔してきました。本当に会えなくなっちゃうんだな〜と思うとシンプルに辛いです。前の卒業の時はまだ会えると思ってたのかな?こんなに泣かなかった気がする。とにかくずっと泣いてた。もう本当に会えないんだなあって……寂しいよ。…

01.07 20:22 四文屋にて

12.23、と打ち出して自分はまだ12.23に取り残されていることを知る。キンミヤの梅割が効かない。21歳のネイリストはとても上手で、店長と思しき人がいなくなった途端メンパで飲みまくっていた話をしてくれて面白かった。若い女の子と偉い人の目を掻い潜って…

2022年を振り返るドン‼️

クラブ納めに来ています。デカ音を浴びているとなぜか思考が鮮明になるので今年の振り返りでも書きたいと思います。四つ打ちってデカい音で浴びると音楽と一体になれる感じがしていいよね‼️ 私は基本的にかなり記憶が危うい人間なので写真を基に1年を振り返…

東京旅行に行ってきました

こんばんは~焼鳥ぢゃんです。先日東京に行ってきましたので今日はそのレポートをしようと思いますよ。色々思うことがあったので長くなりそうですがお付き合いください。ちなみに仕事から帰ってきたらすぐ書こうと思ってたんだけど、なんか週末同期と飲みに…

岡村靖幸ツアー「アパシー」札幌公演行ってきました

※この記事は鬼ネタバレアリなのでご注意ください こんにちは!昨日は岡村ちゃんのライブツアー「アパシー」札幌公演に行ってきたので感想をご紹介します。私はぶっちゃけ最近の曲と昔のメジャーな曲は聴いてるけどにわかファンなのでセトリの大半はあんまよ…

東京はすげー街でしたわ

金曜から今日まで東京に行ってたので備忘録も兼ねてレポします!! 1日目 3時半くらいに羽田着いたんですが、全国旅行支援の割引を受けるために抗原検査したり、道が鬼混みなのを全く考慮せずリムジンバスに乗ってしまったりなどしていたら宿のある池袋に着…

お金は大事に使おう!

・今回めちゃくちゃ金ないけどJR で家から持参した酒飲んでて、酒飲むと金含め全てどうでも良くなるのでかなり危険。来週東京行けなくなる、まあ正直行けなくなってもいいな。なんか、東京より札幌にいたい。東京には友達いないし、せっかくだから東京の観光…

今回の帰省について

今回の帰省も最高だったのでレポートするニャン‼️(この「〇〇だニャン‼️」っていう言い回しハマっている) ・まず時系列で木曜日から!と言ってもこの日は着いてドンキで買い物して速やかに帰ったので特に何もありませんマック食べたかったけど開いてなくて悲…

子どもは怖い

・今日はインターンの日だった。前回はかなり酔ってたし良い意味で場がパリピノリだったので普通に楽しく終わったんだけど、今日は飲まない学生ばかりなこともありあまり飲まなかった(し、色々作業があり飲めなかった)ので普通にしんどかったな。なんか、ど…

世界の昆虫展に行ってきたよん

北海道博物館でやってる世界の昆虫展行ってきたので感想を書きます‼️・世の中、ギャルがデザインしたんか?みたいなメタリック虫が案外多い・ゴミムシ、名前が悪口すぎる・小虫を研究してる人、他の虫と比べて捕まえるの大変すぎると思う・蝶のコーナーは圧…

エジプト展に行ってきました!

エジプト展に行ってきたよ〜、忘れぬうちに感想書く‼️・ゴッホの時もそうだったけど……終始混んでてゲンナリしてちゃんと見るの諦めて帰ろうとしてたけど、閉館間際に順路逆走することで無人状態で見れたため超良かった・難しくてよくわからんかったが、文字…

BBHF LIVE LOVE LIFEツアーに行ってきました

こんにちは〜焼鳥です。昨日、BBHFのLIVE LOVE LIFEツアーに行ってきたので今日はその話をしたいと思います。ところで今お昼にサイゼに行って赤ワインデカンタ200mlを飲みしたたかに酔っているところなのですが、デカンタって多くね?いつもマグナム飲んでる…

ろくえふvol.2に参加しました

ろくえふに行ってきました。楽しかったな〜、爆踊りするぜ!みたいな気持ちで行ったけど普通に芸術の森に辿り着くまでの時点で体力を使い果たしてしまい、ビール一缶で完全にチルになっていました。ハナカミリユウのDJも陰湿な夏感があり良かったというか、…