鶏むね肉が好きじゃないという気づき

・明後日、自動車学校の卒業検定を受けます。そんなに緊張はしてないんだけど、「まあなんとかなるべ🙄」という気持ちでいる自分が恐ろしい。あんた、縦列駐車とかすぐやり方忘れるやんか…。明日みきわめなんですけど、なんか最近乗れば乗るほど下手になっていく感じがして怖いです。とりあえず雪だけは降らないでくれ~

バカリズムの結婚にそこそこショックを受けています。別にバカリズムのこと超好きだったわけじゃないんだけど、山ちゃんも若林もバカリズムも結婚しちゃったのか、もう、誰も一緒に斜に構えてくれないんだな、みたいな…若林はエッセイ読む限りだいぶ大人になったなと思ってたので、結婚もわからんではないのですが(誰目線や)。うちは一生素直になれないまま生きていくんだろうか…かなしい

・今日ゼミで取り上げた問題、会社の取締役がめちゃくちゃ嘘をつく話だったんですけど、「自民党みたいな嘘のつきっぷりだね~」って言いそうになって思わず口をつぐみました。いや、我々は法律or政治学科なので別に言ってもよかったのかもしれませんが、相手が自民党員だったら…?と思うと…。ていうか「政治ネタを日常にぶち込んでくる人、ヤバそう」みたいな概念ありませんか?最近それに若干片足突っ込んでて怖いです。ザ・ニュースペーパーに入れてもらうしかないな…

政治学の授業聞いている限り学生は自民党推しの人(というより、野党情けなくね?という人かもしれない)が多いらしくて、なかなか衝撃的でした。野党がどんなに情けないとしてもさ、うちらのお金を懇意にしているヴィジュアル系バンドの人に高い飯食わすため(など)に使ってると思ったらマジでありえなくない?なんだその公的な"繋がり"行為は?V系たぬき掲示*1に書かれるぞ…

・昨日21年目のクリスマスを経験しましたが、私は鶏むね肉がかなり好きじゃないということにようやく気付きました。実は今年の夏あたりからうっすら気づいてはいたんですよね。たまにケンタッキーを食べても(ケンタッキーって実はおいしいの衣だけじゃない?)と思っていたし…私、むね肉のパサパサ感がすごく好きじゃなかったんだわ!!

でもサラダチキンとか鶏ハムとかはむね肉の割にモソモソパサパサしてないので好きです。なんでしょうね~、焼いたり揚げたりするとモソモソしやすいのかな。それともローストチキンやフライドチキンの「いかにも、私がごちそうです」みたいな様相が気に食わないんだろうか。ささみとかは、別に嫌いじゃないしなあ。最近全然食べませんけど。ささみって生の状態だとハリの権化みたいなプリっとした様相なのに、加熱するとなんであんなモソモソになるんですかね。アッ、水分が抜けるから…?正解の予感…

まあ、なんでも適量ってもんがあるということだとも思います。今年は父親が毎年会社の付き合いで買ってくるあまりおいしくないローストチキンの処理班に任命されてしまい、一生分のモソモソを体感したところだったので…。塩辛を載せたら多少潤ったのか、おいしく食べられました。塩辛ほんとサイコー、塩辛が禁止される法律できそうになったらうちマジで国会前で大規模デモしちゃうと思うな~

 

というわけで、明日・明後日は自学みきわめ⇒ベストアルバムプレゼン⇒忘年会⇒卒検です。私、超ファイト~~~~!!!!ではおやすみなさい!

*1:V系たぬき掲示板とは…バンギャ御用達の掲示板。バンドメンバーと付き合っているバンギャの悪口などがよく書かれている。