スシローのタピオカミルクティー

f:id:SILENT_YAKITORI:20191221230046j:plain

なんか色濃くない?

f:id:SILENT_YAKITORI:20191221230050j:plain

タピオカが黒くない!

味:★★★☆☆(ミルクティーの甘さ控えめ、タピオカ割と味ある)

豪傑さ(固さ):★☆☆☆☆(二の腕みたいな柔さ)

タピオカの大きさ:★★★★☆(でかいけど千喜茶みたいに詰まらなかった。体感千喜茶よりでかかったんだけど…)

値段:★★★☆☆(税込308円。安いけどそんなに多くもないしな~)

量:★★★☆☆(少なめな気がするけど、寿司を腹いっぱい食べてから飲んだので正直よくわかんなかった)

混雑度:☆☆☆☆☆(混んでてもタピオカは来る)

総評:★★☆☆☆

 

今日は久々にスシローに行きました。あわびといくら包みおいしかった~。ただ年末で忙しいからか人が足りないからか、寿司が来なかったり来たやつがまた来たりでちょっと現場が混乱していました。まあ安いから良し!タッチパネルにはしゃぐ21歳!

タピオカの話をします。スシローのタピオカめちゃくちゃ売れてるらしいんだけど、残念ながら茹でが足りてなくて芯が残っていました…。たぶんちゃんと茹でらさってたらもっとおいしかったと思うからとてももったいない。まあしょうがないですね。そんなに期待してなかったので、こんなもんかなとも思いました。

ただ、正直言ってポテンシャルはとても高いというか、ちゃんとこだわって作られている印象は受けました。Share Teaっていう台湾のタピオカ屋さんとコラボしているようなので、なんかこう、「個人カフェが流行りに乗って作ってみました」みたいなエセ感はなかったです。ドリンクもちゃんと冷えてるし、豪傑ではないけど嫌なぶにょぶにょ感でもなくておいしかったです。スシローのタピオカは一般的なタピオカドリンクと違って『ゴールデンタピオカ』ってやつを使ってるんですが、確かにいつも飲むタピオカとは少し味が違う感じがしました。ゴールデンタピオカだからなのか漬けてるシロップのせいなのかはよくわかんなかったけど。。

※調べてみたところ黒いタピオカはカラメル?で着色しているだけのようなので、特に味などに違いはないようです。シロップのせいか…

あとタピオカが白いからライトに透けて光るよ!っていうのが売りのようなんですが、そんなにうまく光りませんでした。。ライトつけてると写真撮れないので、写真がなくてすみません。

量に関してはそんなに多くはなかったです。たぶんTeaSignの一番小さいサイズ(Mだったかな?)くらいかな。でもお寿司食べた後のデザートと思ったら十分なサイズだし、普通のタピオカより安いし、全然ありだな~って感じでした。でもキッズはタピオカ飲んだらお腹いっぱいになっちゃうんじゃないかな~。うちが幼児だったら絶対親に週1ペースで「スシロー行こ!!!!」ってねだってたなあ。。大人になってよかったですね。

まあでもやっぱり茹でが甘いのがね~、残念でしたね。安さを売りにしてたり明らかに本腰入れてタピオカやってないだろっていう感じのお店、本当に茹でが甘いことが多いんですよ。茹で、ちゃんとして!!!!!!本当に茹で大事。茹でがダメだとどんなにおいしくても一気に咀嚼が苦痛になってしまうので…。もしこれを読んでいるタピオカ屋さんがいたら、ぜひ気を付けてください。前も書いた気がするけど。でももしかしたらタピオカ茹でるのってめっちゃ難しいのかもしれないよね…どうなんだろう…と思うくらい茹で甘タピオカに出会う確率が高い…。

しかしスシローのあのタッチパネルとお寿司が届くシステム(?)、本当に便利ですよね。便利なシステムや良いポテンシャルの商品がきちんと生かされていないと本当にやるせない気持ちになるんですが、スシローには頑張ってほしいです。スシローが好きだから…あ~家の隣にできないかな~

そんなところでした。皆さんもスシローに行った際はぜひ飲んでみてください。

また飲んだら書きます。では!