双子の子どもを出産しました(ドラクエⅤをやっています③)

今日は前回死にかけたグランバニアまでの洞窟?山道?を通り抜け、グランバニアで妊娠即出産→ビアンカ拉致→デモンズタワーで夫婦揃って石化→8年経過→マーサの故郷行くぞ!ってとこで終わりました。てかマジで妊娠してたのびっくりしたし、妊娠から産まれるまで早すぎない?ここ突っ込んでもしょうがないことはわかってるんですけど、このスピード感で産まれるの、臨月じゃん……臨月で山越えは無謀すぎる。ビアンカには強がることは強さじゃないことをそろそろわかってほしい……と思いました。健気という見方もできるのかもしれないけど、妊娠が分かって旅を中断することよりも、何も言わずにぶっ倒れられる方が迷惑じゃないですか??私勇者と付き合ったことないからわかりませんが。

さてビアンカの悪口はここら辺にしておきますが、グランバニアの洞窟といいデモンズタワーといい、ダンジョンが複雑化してきていてなかなか大変です。ダンジョンめんどくさいと思っちゃうタイプなので攻略サイト見ながらやってるんだけど、昔は攻略サイトなんかないわけで、みんな偉い……と思いました。攻略サイトなかったらたぶん途中で面倒になって辞めちゃう。ていうかジャミさん、もっと強いと思って身構えて行ったらそこまででもなくて拍子抜けでした。最近他のドラクエやってないからわかんないけど、ドラクエⅤは普通の敵が強めな割にボスが弱い気がする。

ていうかゲマが出てきて石にされたの本当にびっくりしたし、しかも売られたのがなんかもう、ええ、外道……という感じでした。売った本人じゃなく、堀井雄二がひどいよ!どうしてⅤの主人公だけこんな不憫な目に遭わせるんだよ!!!😭😭😭いやまあ他の勇者も割と不憫だけど、父が死に母は行方不明で小さい頃過ごした町は滅び妻共々石にされて誘拐、離れ離れに……って、なんだこの不幸のオンパレードは……しかし小説なら「センセーショナルな話題で釣ろうとするな!」ってキレるところですが、ゲームなのでまだ許せる感じがあります。なんでだろうね……

石になった主人公が買われた先で家主に蹴られるシーンとか辛かったです。このまま砕けて死んだらどうしようと思っちゃって……動けないし。パパスの死に際シーンといい、Ⅴは落ち込む描写が多いですね。多分見守ることしかできない無力感を植え付けられるんだと思いますけど。

あと「あれから8年―」で「時間経ちすぎだろ」と思いました。8年て。ていうか16歳くらいだったはずなのにもう父親とか早いな~って思ってたけど、子どもできてる時点で1年くらいは経ってる計算ですもんね。だから17歳として、8年経って25歳……??にしてもだけど。石になってる間って感情とかあったんだろうか。はあ……不憫ですね。

とりあえずこれからマーサの故郷に行きます。ビアンカが天空の勇者(?)の子孫なのもびっくりだったな。ていうか主人公が能力者じゃないのもなんか珍しい気がしますね。でも王になったし、そんなことないか。

ていう感じでした。最近起きるのが遅い&講義があるのであんまり時間が取れない……細々とやっていきます。ではまた!