ブオーン強すぎて泣く(ドラクエⅤをやっています④)

こんばんは。今日はエルヘブン→天空への塔→トロッコ洞窟→天空城サラボナにてブオーンに破られ撃沈 でした。いや~今日はヘビーな1日だった……

まず天空への塔で誤ってDS版の攻略サイトを見てしまい「え?エレベーターなんてないけど……」と思いつつ小一時間探し回り撃沈、トロッコ洞窟ではしゅくふくのつえを取れず撃沈(取ろうと思えば取れたけどめんどくさくてやめた)、ブオーンは強すぎて粘るも撃沈……でした。幸い直前にセーブしてたのでお金が減ることはありませんでしたが……ブオーン強すぎない?てかレベル上げを全然してないので(今主人公がLV27くらい)、それも要因の一つ。あと炎とかに耐性あるモンスター全然連れてないし……バイキルトがないとやってらんないですね。アリーナにキラーピアス装備させてブライにバイキルトさせてたあの頃が恋しいよ~(ドラクエⅣ)。まあブライにバイキルト要員以外の存在価値が薄いのが難点ですけど。

しかしドラクエってこんなに超大作だったっけ……とびっくりしています。今ストーリーが60%終わったくらいかな?でも宝箱とかとってないのたくさんあるし、先は長いですね。先が長すぎて疲れてきました。なんか大人になったからか「懐かしい~~!!!!」っていう気持ちがないと頑張れないような気がする。ゲームにあんなに一生懸命だったの、なんでだったんだろう……。ていうか単純にⅤがめっちゃ向いてない説が濃厚です。途中まで頑張ったのでやり切りたい……

そんなところでした。今日は疲れたので寝ます、おやすみなさい……