健全な生活はめんどくさい

流行に乗ることは諦めました

前回だか前々回だかに「ファッションにおける流行をようやく認識した」みたいなことを書いたんですが、よ~しトレンドに乗っちゃおと思って「2020 ファッション 流行り」で検索したら気にすべきアイテム多すぎてめんどくさくなってやめました。しかもこれ今年買ったアイテム大体来年使えないじゃん。めんどくさ!!!!!!!!!!!まあでもそうやってファッション業界は回ってるんだよね、わかる!!!!!!!!!!!!!

あ~、私は一生イマドキお姉さんみたいな格好、できないんじゃないかな……。年を取るの嫌じゃないけど「年々何着たらいいか分からなくなる」という一点だけ超怖いですね。まあなんか若い内は季節が変わるごとにGUに行ってマネキンをまるごと買ってワンシーズン過ごせばいいような気がします。若くなくなってからが問題ですが……。

娯楽としての健康

「最近運動してる」みたいなことをこないだ書いたと思うんですが、未だに運動しています。あと、毎日つけているカロリー計算アプリは、その日の生活が健康的だと褒めてくれる(点数がつく)ので、それが嬉しくて毎日90点以上を目指して頑張っています。そうなると必然的に大量のサラダを食べることになるんですが、いや~、野菜っておいしいですね~。特に生ピーマンっておいしいな~って最近しみじみと感じています。昔はピーマンそんなに好きじゃなかったし、生で食べるなんてとんでもないと思っていたんですが、むしろピーマンの真のポテンシャルは生でこそ発揮される気がしています。それくらいおいしい。ちなみに誰かとごはんに行く日はカロリーはつけない(点数下がるとテンション下がるから)ことにしていて、今日は家族でご飯に行ったのでカロリーはつけてません。運動はしなきゃな……と思いながらブログを書いています。しないで寝そう。やらないと……でも満腹状態で動きたくないですよね~、う~ん。

あ、ちなみにこんな感じの生活を始めて2週間で、ウエストと太ももが-2cmになりました。すごい!-2cmっていうと傍目に見たらそんなに変わらないかもしれませんが、個人的にはちょっと痩せた感じがあります。体重はそこまで大きくは変わってませんが、体脂肪率は2%くらい減ったままキープされてるので、一応効果はあるのかなと……。今日たらふく食べてしまったんでまた戻りそうですが。しかも中華……。脂質の権化です。「脂質が多いよ!」ってアプリに怒られがちなので、あちゃ~な感じですが、まあ緩くやっていきましょう。

ちなみに目的は「健康的な習慣を今のうちにつけておくこと」と、「いわゆる”健康的な生活”をしたら本当に健康になるのか」を検証したいっていう思いがあってやってるので、別に痩せたいわけではないんですけど、かといってせっかく毎日サラダもりもり食べてるのに太っちゃったらなんか拍子抜けですよね。難しい。とりあえずカロリー計算アプリで高得点出るご飯は修行僧みたいなご飯なので、普通にストレスフルな生活(労働を伴う生活)をしてたらこんなご飯じゃ悲しくてやってられないだろ……って感じがします。

ちなみに高得点メニューの内訳は、

朝:ご飯150g、卵焼き(卵1個)半分、納豆、牛乳

昼:ご飯150g、卵焼き(卵1個)半分、きゅうり2本、トマト2個、ピーマン2個、味ぽん大さじ1杯、鉄×マルチビタミンサプリ

夜:ご飯150g、キムチ納豆、鶏のから揚げ

これで92点とかだったはずです。ちなみにから揚げは大体他のどの肉料理にしても良い感じになります。やっぱ健康的な食事には野菜の大量食いが必須なようです。あと炭水化物・脂質・タンパク質のバランスが大事らしいです。健康ってめんどくさいですね……。

 

ていう感じでした。ちなみに最近ハマって見ているNARUTOはアスマが死んでシカマルたちが弔い合戦しているところまで見終えました。大人になってから見ると、子どもできた矢先に旦那が死ぬとか紅先生マジで気の毒だなと思ってしまう。遺族年金的なの出るんだろうか……紅先生も上忍とはいえ、乳飲み子置いて働けないだろうし。木ノ葉隠れ就業規則がどうなっているのか気になるところです。ちなみにネトフリでは三尾編までしか見られないので、dTVの無料お試しに登録して見切る予定です。頑張るぞ!(?)

ではまた書きます。おやすみなさい……