バーガーキングおいしかった/流行の話

 バーガーキング、値引きすぎでは……

f:id:SILENT_YAKITORI:20200816235552j:plain

はじめてのバーガーキング

昨日さ~「大学生活でやりたいこと」の記事書いたらいなださんがバーガーキング誘ってくれて今日初めてバーガーキング行ってきたんだけど、マジでバーガーのキングでびっくりした。え、でかすぎない?あとカロリーやばくない?カロリーやばいから朝はサラダとお米ちょっとだけにするくらいやばかった。バーガーが手のひらサイズってすごいよね……。ちなみに食べたのはクオーターパウンダーチーズのMセットだったんですが、総カロリー1200くらいだったはずです。ヤバ。あとポテトにケチャップつけて食べるのっておいしいなと思った。バーガー食べた後のポテト、そんなに多く見えないのにめっちゃ重くて幻覚か?と思ったけど……。店内もアメリカのダイナーみたいで可愛かった。ワッパーしか勝たん。あとパテが肉!!!!!!!!!!!って感じでめちゃくちゃ美味しかった。コスパ良すぎて完璧にバーガーキング派になっちゃったけど、愛するえびフィレオがないのでえびフィレオ食べたいときだけはマックに行くことにします。ア!待てよ、バーガーキングフィレオフィッシュも大きいのかな……!?どうしよう!嬉しい!食べたい!ちなみにポテトはどっちもおいしかったです、個人的には……ケチャップつけポテトおいしすぎて……(マックのポテトにもケチャップつけたら同じだと思うけど)。

ていうかほんとクーポン値引きすぎだと思う。いや、嬉しいし良いんだけど、マックのクーポンって100円オフなら良い方な感じしない?(ポテト除く)。でもバーガーキングは普通に半額とか300円オフとかになってて、ええ…?(困惑)って感じ…嬉しいんですけどね!!!!!!!企業努力!!!!!!!また行きます!!!!!!!!!!!家の隣にできてほしい!!!!!!!!!!

流行って本当にあるんだね……

服にあまり興味がないのでいい感じの服を買ったら「あ~嬉しい、この服一生着よう」って思うし、「今の流行は○○」「今流行に乗れてる/乗れてない」とかもあまり実感したことがなかったんですけど、こないだクローゼット整理してて大学1・2年の時に着てた服を着てみたら「なんか……古い!!!!!」と思って。別に肩パッド入ってるとかじゃないのに、漠然と、古い……。めっちゃ遅いのかもしれないけど、あの時初めて「服のトレンド」というものを実感したんですよね。ああ、私もいつの間にか服のトレンドに流されていたんだなと。まあ、服屋はトレンドに沿った服を売ってるんだから半ば当たり前なんですが。それを感じてから、GUに行っても漠然と見るんじゃなくて「あ~今年の秋は珍しい素材が流行りなのかな~」と思ったりしながら見るようになりました。GUが勝手にやってるだけ説もなくはないけど。あと、服はもう1年に1回総替えするつもりで買うしかないんだなとも思いました。トレンド、いずれ廃れるしね。ていうかなんか、2~3年前の服にあんなにも古さを感じるなんて、なんかびっくりだよねほんとに……。普通に何かしらの要因であの時の服が似合わなくなった説もあるんですけど。は~、年取ってんだな~うちも……。早く大人になりたい派だけど、じわじわ年取っていくのはなんか嫌だよね。まあ寝て起きたら80歳になってたらもっと嫌だけどさ。

 

ていう話でした。私の話、いつも地に足がついている感じがしてつまらないので、若いしもっとはしゃぎたい気がしています。はしゃぎたいね……。ではまた書きます。おやすみなさい。