気が急く②

著しく集中力がない。90分の授業、毎日7時間は眠っているはずなのに後半は絶対に眠くなってしまうし、1日3コマも受けたらもうクタクタだ。クタクタで帰ってきて仕事をする。今日中にノルマを終えたかったけど無理だったので、今日は切り上げて明日やることにした。やる気の出ない仕事は断った方がいいんだろうか。肉体よりも精神の摩耗が著しい。こんなに何に苛立ち、精神がすり減っているのかわからない。タピオカを爆飲みしたいところだけどそれをやると本末転倒である。

仕事においても集中力がなくて、スマホが手元にあると本当にダメ。勉強していたころと同じだな?いつの間にか深夜になっていて、あああ、もう寝ないと、となる。何もできないまま朝を迎えるのである。なんだかゆっくりだらだらしたい、もっと仕事量を絞るべきだな…この気が急いている状態かなりよくないし、日付が変わる前にゆっくり眠るということを実践した方がいい。ネイルが伸びて邪魔くさい。マツエクつけたい。温泉行きたい。あみゅーる行きたい…金がないっつうのは罪だよ

考えるべきことがたくさんあって、教科書買わないと、年金のハガキ出さなきゃ、応用講義の予習しなきゃ、インターンのこと考えなきゃ、とかそういうことを思うと、とてもじゃないけどこのままの感じではやばそうで、しかし目減りしていく貯金。ああ…とりあえず落ち着いて今出来ることをひとつひとつやっていくしかない。応用講義なんか受けてる場合じゃないんじゃないか?大丈夫かなあ。不安だ。

とりあえずまずは落ち着くことだ。落ち着いてやらなきゃいけないことを一つ一つリストアップしてやっていこう。それしかない。今日は終わります。