最近のおきもち

全然書くことないんですが、長らく書いていないので更新したいと思います。

串鳥が恋しくなってきた

はあ。串鳥にもう5万年くらい行ってない気分です。串鳥が食べたいかと言われると別にそうではないんですが(てか思い出そうとしても餅ベーコンしか思い出せない、なぜ)、なんか串鳥が恋しい。どう恋しいかと聞かれるとよくわからないけど。あ~串鳥行きたいな~。

夏休み来たね~

気づかずに帰ってきちゃったんですけど、水曜日が大学生活最後の対面講義でした。普通に「1講だっっっっっっっる」と思いながら受けてたし、5講も先生が「せっかくだからみんなからコメント貰いましょう」つって1時間半ぴったり掛かってたんでやはり「だっっっっっっっる」と思ってました。てかみんなコメント2秒とかで終わらせてなくて偉かった。うちはお腹が空いてたので0.5秒で終わらせました。

レポートも実はもう書き上がったので実質夏休みなんですが、なんだかまだ実感が湧きません。夏休みっていうか、後期ないしね、講義。単位取れてればですけど。ていうか単位取れてないとマジで困る。どの講義も可はくれるだろってくらいは書けてると思うんですけどね……。評価基準がよく分からないから怖い。2年後期に自信あった刑法落として「全く自信ないけどまあなんかそれっぽいことは書いたつもりだわ!」と思ってた民法拾えてたの本当によくわからなかった。あの答案で単位貰えるの、講義受けてた人の半数がレポートにカレーライスの作り方を書いて不可になったとしか考えられない。それくらいひどい答案だったと思うんですけどね……。わからないものですね。

ていうか成績見てたけど、1年の時の入門系の先生誰一人覚えてないんですけど。うち、実は植物状態だったのでは?それくらい学校行ってなかったってことか話聞いてなかったってことか……。1年前期って何してたんだろう。もう遠い昔のことみたいで怯えますね。とりあえずサークルの部室で「あ~サボっちゃお!w」って言ってたのは覚えている、たぶん原因はそれだな……あ、あと単純に後ろの方に座ってたから先生の顔全く見えてなかったっていうのもありますね。最前列しか勝たん。

運動はすごい

実はここ3日間、毎日40分ほどの運動を心がけているんですが、これがお肌に効果てきめんで、長年悩まされていたいちご鼻(いわゆるブラックヘッド)が解消されました。こんなことってある?本当に驚いたし、一生治らないと思ってたのでジーザス……という気持ちです本当に。運動した後すぐ顔洗ってるのが良いのかな……別に他にも汗かく機会はあるんですが、なぜなんだろう。量の問題?とにかく治ってうれしいです。このままキープしていきたい……。

あと疲れるので寝つきも良くなったし(今0:00過ぎくらいなのにもう眠い!)、運動すると気分が晴れやかになって精神的に健康になるような気がします。身体が疲れると小難しいことを考える体力がなくなるので、考え事したいときはちょっとストレスですが。落ち込んでいて身体が元気な人は、ガチめに運動をおすすめします。運動後のシャワー、マジ最高。体育会系の人が明るい(偏見)のはこういうことなのかもしれません。

22歳になりました

割と前ですが、22になりました。

実はほしいものリストを作っていたのですが、マジでほしい物がなさすぎて大したものが入れられなくて、結局公開しませんでした。でもほしいものリストって本当に良いサービス?ですよね。ほしいものリストを見つけると意識が飛び、ハッと気づいたら既に決済してしまっている。……それは嘘ですが、それくらいの感覚でプレゼントしてしまいます。元々プレゼント好きなので……みんな幸せになってほしい。サンリオオンラインストアAmazonに出店?してくれたらほしいものリスト埋まりまくりなんですけどね。う~ん。サンリオ商品も扱ってはいるんですけどね~。

温泉行きたい

温泉行きたいっていうか、お泊まり会したいんですよ、ホテルで。でもみんな友だち同士の遊びにどれくらいお金を出せるものなのか?わからないし、なかなか誘いづらく……。まあ普通に日帰りでもいいから温泉行きたい。あとウポポイ(これ何十回も言ってるけど)。ウポポイオンラインストアに売ってるアイヌ文様トートバッグ超かわいくてほしいんですけど売り切れてるんですよね。現地では売ってるのかな~。まあウポポイはアイヌに関する問題が十分に解決されていないにもかかわらず文化を商業化しているような感じがあってちょっとアレな気も若干するんですが……。ウーンですね。

 

そんな感じでした。では、また書きます。おやすみなさい。