おひさしぶりです~

みんな、げんき~~~~!?!!!??!焼鳥ちゃんです!イエ~~~~~~!!!!!!2週間も書いてなかったのでそろそろ何か書きます。

水ってきれいだよね

急に何?って感じだけど水ってきれいですよね。海含め。

今まで自分は海や川が好きなんだと思ってたけど、今日お風呂でシャワー眺めてて、「シャワーの水って白滝みたいできれいだな~」と思ったあたりで初めて「あれ、うち海とか川じゃなくて水が好きなんじゃない?」と気づきました。なんかこれちょっと5歳くらいで気づくべきことだったような気がしなくもないですけど。

海の何が好きって、見てると気持ちが落ち着くのとか、大きすぎて平面みたいに見えるのとか、でもよく見るとちょっとなみなみしているのとか、そういうのが好きなんですが、でも同時にすごく怖いとも思っているんですよね。みんなはどうかわからないけど、3.11の時、家でひとりで家々が海に呑まれていく様子をテレビで見ていたときの情景がずっと忘れられないんです。私が地震津波を異様に怖がるのも、その体験があったからなのかなと思っていて……。元々とても思い込みの強い人間で、幼児の時に「強盗が来るかもしれない」ということを毎夜考えて泣いたりしていたので、3.11とは関係なく、なるべくしてなっているのかもしれませんが……。

いつも海を見る時は、「きれいだな」と思いつつその情景も思い出しているし、今大地震が来たら死ぬな~みたいなこともぼんやり考えてしまいます。被災者の人からしたらとても不謹慎なコメントかもしれないけれど、そういう怖さと美しさの二面性も海に魅力を感じている所以なのかもしれません。

ナンってうますぎない?

めっちゃ話変わりますけどナンってうますぎません?昔友だちとオータムフェストかなんかでお金なさ過ぎてチーズナン1枚を半分こして食べたことあるんですけど、あれ"正解"だったなと思うくらいナンはうまい。オータムフェストって大体のごはんのクオリティが(´・_・`)って感じだけどナンは全然変わりなかったしね。家にタンドール窯欲しい。

いや~ほんとナンってなんであんなおいしいんだろう。もちもちで大きくてちょっと甘いって、"夢"じゃん……ナンに寝たいわ。ちなみにナン布団ないのかなと思ったらちびっこがナンを布団がわりにしている画像は出てきました。油まみれになりそうだけど……。今度誰かインド?ネパール?カレー食べに行きましょう。当別のナマステおいしかったな~、豊平(菊水?)にもナマステあるんだけど、あれは別の店舗なんだろうか……てかインドカレー屋の名前に「ナマステ」が入る率高すぎません?あと平岸街道のデリーガーデンも行きたい。おいしいビリヤニも探したいんだよね、ちゃんとバスマティライスのやつ……

ミスド食べたい

これはただの宣言です。ちょっと前に台湾茶みたいの出ましたよね。パッションフルーツのお茶飲みたかったのに「まだやってないんですよ~」って言われて飲めなかったから今度トライしたい。てか紙のストローのことどう思います?なんかぼそぼそで嫌なんですよね……でも環境にいいなら頑張らないとだめだよね、う~ん……あ、あとジアレイと貢茶に早く行きたいですね……こないだ男子高校生が「おい、貢茶行こうぜ貢茶!」って言ってて、貢茶、カリスマだな……と思いました……東京に遊びに行った友達みんな「貢茶はうまい」って言うから本当にとても楽しみにしている、タピオカハンターの血が滾るぜ(最近全然活動してないけど)。

対面講義ヤダ~

みなさん対面講義始まるよ~って言われました?私は月火水1科目ずつのために登校しなければいけないことが決定し、大変苦痛です。なんなの?交通費かかるしさ……毎日風邪ひいてることにして休んじゃおうかな……ほんと嫌ですね。なんなの?(2回目)

なんかこれでめっちゃ面白い講義とか好きな先生の講義ならやる気出るんですけど、全部超どうでもいいんですよね。あ~悲しい。まあ学生の本分は勉強なので頑張りますが。あ~~~~~~~~

 

という感じでした。愚痴で終わっちゃったけど、今度インド(ネパール?違い分かってない)カレー食べましょうね。ではまた……