XimerNoshinA

riraさんとハナカミくんを見にXimerNoshinA(以下きしま)に来た。終わったあとほのかで即就寝しないといけないし電池が厳しいので、今のうちに感想を書いておく。 

最初に言っておくけど、きしまはめちゃめちゃ最高なイベントだった。

わたしは精神がかっこつけなのでおしゃれ音楽オンリーイベントに行くと客層もおしゃれでなんとなく後込みしてしまうというか、「ドライフラワーとかが吊り下がっている超おしゃれなカフェにジャージで来てしまった」みたいな場違いさを勝手に感じて(自分のノリ方、変じゃないかな…)とかやたらに気にしてしまい、全然集中できないということが先日わかった(それでも楽しかったんだけど)。

今回はアニソンも混じってるからか、客層もおしゃれオンリーとはまた違った感じだったし、クラブ全体の雰囲気もなんでもありだぜ!みたいな感じがあり、なんとなく安心して過ごせた。あと純粋に知ってる曲でブチ上がれてよかった。千早さんの目が逢う瞬間、めちゃよかったな………ライブか?ってくらい叫んでしまった……

 

わたしはアニクラに行ったことがないのでわからないけど、もっとアニソン寄りのクラブだとそれはそれで居心地が悪かったんじゃないかと思う。うちはオタク文化側の人間だとは思うけど、最近のアニメを追ってるわけではないから…。そういった意味できしまはわたし的にとてもちょうどいい(?)イベントだな〜と思った。テクノとかだと「知ってる〜!好き〜!」みたいのがあんまないから、アニソン(歌詞のある曲?)は知ってる〜!になれる率が高くてよかったな。しかもクラブミュージックもミックスされてるので知らなくてもノれる。最高だ……

クラブイベントに慣れてきただけかもしれないけど、今日は動き方なんてなんだっていいんだな〜と思って素直に音に乗れたような気がするなあ。大きな進歩だと思う。

 

クラブイベントに来る度に思うけど、音に任せて踊る人々の姿はとてもうつくしい。なんだかみんな輝いている。うちは他人の飾らない幸せな様子に弱い。クラブイベントやライブでみんながニコニコしながら跳び跳ねてるのも、知らない人がお花見で焼き肉してるのも、いいね〜、みんなで幸せになろうね〜と思う。Twitterで流れてくる他人の幸せは、知りもしない相手の「おれの幸せを見てくれ!」という強い意思を感じてウッとなり、ブロックしてしまうんだけど…

 

話がそれた。うち的にめっちゃBPM早かったパートが超好きだったんだけど、誰だったかな…orionさんかな…なんか電気の野村ツアー?を思い出してア〜〜〜気持ちいい〜〜〜〜!!!!ってなった。BPM速いDJになりたい!!!!!サークルのイベントではBPM速いバッキバキセトリ組もうかなー。

あと男女問わず、DJ機材の光に照らされている時の表情がみんなめちゃめちゃセクシーでかっこよかった。人の真剣な表情ってかっこいいよなあ。

とにかく素晴らしいイベントだった。音楽での体験を言葉にするのは難しいけど、実際にクラブに来ればみんなわかると思う。重低音の響く階段を降りてフロアに入る瞬間の高揚感を、もっといろんな人に感じてほしい。音圧とお酒でなんだかよくわからなくなりながら跳び跳ねたり身体を揺らしたりするのは、いつやっても最高に気持ちがいい。

 

わたしは東京の大学を金銭面で諦めたこともあり、自分の大学がそんなに好きじゃなかった(他にも色々理由はあるけど)。でも良い出会いがたくさんたくさんあったので、札幌に残ってよかったな〜と心の底から思っている。昔のclub-DTMの姿についてはよく知らないけれど、とにかく今のclub-DTMの在り方・礎を築いてくれたやまかげさんやよねさん、いなださん、riraさん、やまけんさん、いろんな人に感謝でいっぱいだ。入学当初は特にみんなについていきたくて必死で痛々しかったと思うけど、みんなやさしくしてくれてすごくありがたかったな。。

わたしは接し方がよくわからないために後輩ってものが昔から苦手なんだけど、わたしも後輩に何か新しい道を示せるような大人になりたいなあと思った。

 

クラブについてはそんな感じ。

今日はあむちゃんとお揃いの青のインナーエクステをつけて、ネイルも青(というか水色)にしてきたんだけど、いろんな人に褒めてもらえてうれしい!!!!あむちゃんだから似合うんじゃないかなー、もっと変になるんじゃないかなーと思ったけど、案外馴染んでよかった。若干ヤンキー感はあるけど……地毛はパーマが掛かってるのでシャンプーしてストレートアイロンしたらどうなるかなーってのが気になるところですね。もっときれいに馴染むといいな。髪も痛まないし、これを機にエクステはまってしまいそう…

あっあと自慢していいですか?あむちゃんとかみちゃんとゴールデンウィーク企画でうちの携帯でスリーショット?撮ったので人類最強になりました。あーーーーマジ家宝!!!!!!

しかしメイドさんの褒め言葉、ビジネスなんだから本気で受け取って恥ずかしい思いしたら嫌だなーと思って保険かけちゃうときあるけど、本気の言葉だとすれば失礼極まりないので、メイド喫茶の恥はかき捨てということにしてすべての言葉は真意として受けとることにします……。商売だからってすべてが嘘になるわけでもないよなー。

 

今日はそんな感じです。朝方5時間睡眠で昼ごはん食べて夜飲み会次の日早朝5時から釧路旅行、いけんのか俺……がんばります。おやすみなさい!