炒飯/偏見トーク/惚気垢

炒飯

久々に会う友だちと中華の食べ放題に行ってきました。中華食べ放題めっちゃおいしかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!王将味の炒飯が無限だってーーー!???!!?とぶち上がってしまいましたが、お腹の限界が来たのでセカンド炒飯はイケませんでした。炒飯おいしかったあ。お店の壁に描かれている龍を見て「神龍みたいだね~」って言ってたらお会計してくれたおじさんがまさかの作者さんで「目を入れると魂が宿るって言うんで、怖くて入れられないんですよ」と言っていた。めっちゃ上手だったし、あ~わかる、うちもぬいぐるみ買えないもん怖くて、と思った。炒飯しか褒めてないけどエビチリとかエビマヨとか餃子とか、全部おいしかったです!!あむちゃんがおすすめしてくれたサーモン手巻き寿司、(すでに寿司の体を成しているのにさらに海苔いるか?)と若干疑問に思いつつおいしくいただきました。笑 サーモンは正義!

 

偏見トーク

最近偏見トークが大好きでよく話すんだけど、こういう毒気100%みたいな話って人を選ぶし、あだ名がバブルスライムになる日も遠くないかもしれんと思っている。バブルスライムっていうのはドラクエに出てくる敵のことで、攻撃時にランダムで毒を盛ってきます。でもバブルスライム結構かわいいからなあ。同じ毒敵ならくさったしたい の方がショックでかいかもしれない。腐った死体ですよ?ゾンビじゃん…「あだ名は腐った死体でした」、ビューティコロシアムの相談者のキャッチフレーズにありそう…ビューティコロシアムみんな覚えてるかな…

 

悪口ってやっぱ基本的にいけないことだと思いますけど、陰口は特定の人間の悪口であるのに対して偏見は概念への悪口(批判?)みたいなところがあるので、特定の個人が傷つかないならいいのかな?とも思う。でも特定の個人は傷つかないけど当てはまる人々が聞いてたらふんわりと傷つきますよね。

それに基本的にわたし自身の物差しで批判してるんで、みんな合わせて笑ってくれてても共感したりおもしろがってくれてるかはよくわからんし、加えてその場にいる人がおもしろくなれば何言っても/してもいいってわけでもないだろうし、難しい。し、うちから偏見トークを抜くと「子ども、産みたくない…」とかそういう将来への不安しか語ることがなくなって急に年金の話とかになってしまいそう。それはそれでちょっとしみったれすぎている、というか…落ち込む…会話、難しいですねえ。みんな何話してんだろう。

あ、友だちの弟がTwitterのbio欄に「相方→@○○ 兄貴→@○○」みたいなのを書いてて痛いという話をしてて、自分たちも通ってきた道に近いところなので二人して「あーーーーーー!!!!!(死)」ってなったのは純粋に楽しかった。まあこれは偏見じゃないけど、黒歴史、みんなあるよね…オタクを愛しているようちは、という気持ちになった。

 

惚気垢

最近惚気垢っていうのにハマって結構見てしまっている。惚気垢っていうのは、Twitterで自分の好きな人/恋人/配偶者の惚気を延々と語る専用アカウントのことです。

以前から精神が限界を迎えると追い打ちを掛けるように裏垢女子(Twitter上で鍵も掛けず乳やケツを見せる人々)の投稿を見て「そんなことしなくてもあなたはプレシャスだよ…」という気持ちで眺めつつ落ち込む、ということをしていたのですが、今回もそれに近い部分があります。いや、全然遠いんですけど、なんというか、やはりこう…社会見学?わたしは好奇心が5歳児と同じレベルなので…

最初は「オメー男の話しかすることねえのかよ」とか「その愛情、彼氏に伝えろや」とか「誰に向けてのマウントやねん」とか色々思ってたし、何より惚気垢の人々がよくやる『惚気垢さんとつながりたい』の意味がわからなかった。(繋がってどうすんの?????)としか思わなかったんですよね。わたしは不意にTLに流れてくる他人の惚気を見ると一瞬でブロックしてしまうし、他人の惚気を見て幸せになるという概念がなかったんです。今もないんですけど。つうか他人の男の話聞いていいことあるか?「アレ!?うちの彼氏が暴力ふるってくるのってもしかして…『ごめんね、好きだから殴っちゃうんだ』って言ってたけどうちのためじゃなかったの!?」とかそれくらいしか気づけなくない???「え~~○○さんの彼氏そんな素敵なんだあ…ず~~~ん…」しか結末が見えない…

まあでもなんかこう、自ら望んで観に行ってると「そうか、よかったね…」と思える瞬間もないことはなく、これだけの人数がやるってことは案外面白いのかもしれんな?と思い始めてます。下ネタを話す人はちゃんとR18ってつけてるし、惚気垢として宣言して専用のアカウントまで作る人は逆に現実との線引きをはっきりつけて、他人に迷惑かけないようにやってんだな、と思うと、偉い人たちだなあという気がしてきます。わたしは何もかもみそくそのアカウントしか持ってこなかったからなあ………思い出しましたが、高校の時のブログとか、男の話ばっかりでしたね…この話はやめにしましょう…

とにかく他者への理解が深まったという話です。BUDDHAHOUSEさんがツイッターで「自分の交友関係をもっと広く持て」って言ってたのが身に染みたので、他者理解キャンペーン中なのよ…

 

きょうはそんな感じ。明日早いから寝ないとー。ではおやすみなさい!

 

P.S.この記事を書き終えてから改めて惚気垢サーチしたら「自己紹介!彼氏:頼りがいがある💗 わたし:甘えん坊、わがまま💗」みたいなのが出て来て「なるほどわかった、オメーの来世はノミだ」という気持ちになってしまったので他者理解完全に失敗です。おやすみなさい…寛容に生きたい