たるんだ文章

最近全然書くことがない。帰ってきて仕事してたら2秒で0:00を過ぎる。嘘だ。本当は仕事をたらったらやってるから終わらない、わかっている。もっと時間を有効に使いたい。読みたい本もやりたいこともやらなきゃいけないことも腐るほどある。ある気がするだけのような気もするけど、実際ある。DJの曲選びマジで始めないと、もう一週間ないぞ。ん?それは嘘か。嘘だった。ん?計算できない。

わたしはDJの選曲をするのに「これ掛けたいな」という曲を軸にして、手持ちの曲目からそれ付近のBPMの曲を洗い出していい感じにつなげるようにやるんだけど、なんせ曲のレパートリーが少ないんで困る。あとなんかもっと、「空間を作る」とか、「バイブス」とか、そういうものを気にしたいんだけど、わたしは勘が鈍いからか「おっ!!!これは良バイブス!!!」とか「空間、できてる~~~~!!」とか全然わからなくて、「ん~~~~~~繋がってりゃいいな!!!!!!!」で終えてしまう………大体家でめっちゃ練習してキューポイント入れて当日はキューつけておいたタイミングで転換すればいいぞくらいに整えておいても、機材の関係かわたしのUSBのせいで全部ぶっ飛ぶことが多くて、世知辛さを感じながらプレイすることばかりなのだ。一度くらいまともにやりたい。1年の卒業公演でやったDJが自分的にはうまくいったし楽しかった記憶あるんだけど、もはや覚えていない…

わたしはゴリッゴリのテクノが好きだけどやっぱDJプレイを聴いていて好きな曲が流れるとうれしいから、tofubeatsとか入れようかな~とか色々考えると、もう面倒になってアダ~~~~~~~となる。アダ~~~~~~とは、感動詞である。春日で言うところのアパーである。いや、あれは感動詞ではないのか…グワ~~みたいなことだ。わたしは感動詞が好きだな、ギョエ~~とか、ガビ~~~ンとか…これって感動詞か?

まあそんな感じ。(?)

将来のビジョンが見えなさ過ぎて今日はキャリアセンターにお話を聞きに行ったんだけど、「いつでも相談に来てください」と言う割に行くと「来んなや」感もあって、どっちやねんとなる。考えすぎかもしれない。

明らかにカツラではと思うほどのロン毛のおじさんと初めて喋ったけど、普通にいい人だった。正直なところ「一概に何がいいとは言えない」くらいのことしか言ってないような中身のない話だったような気もしなくはないけど、でもわたしの気持ちが晴れたのは紛れもない事実で、実際昨日から感じていた重苦しい未来へのず~んが解消された気がする。よかった。ただそれとは別にデカい仕事が降ってきて早く終わらせたいけど終わらないず~んはある(このブログ書いてる時間をそれに使えという話だけど…)。

授業中スマホいじらないで講義真面目に聴いてるとたまに面白すぎてビビるんだけど、一瞬の「ちょっと失礼(スマホいじいじ)」を挟むと全く話がわからなくなるので、その「ちょっと失礼」欲に打ち勝つことが超大事なんだな~と思った。これからも頑張りたい、なるべく………

 

まあ、仕事はまだまだ納期先だし、落ち着いて書こうじゃないか。そろそろ穂村弘の本を読んで爆笑する作業が必要だなあ。ていうか眠い。最近3:00くらいに寝ることばかりだから…今週はどこにも行かずに家でゆっくりできる、うれしい…そう考えると忙しいライフですね、いいことだなあ

お金がないのでメイド喫茶にも行けず家に引きこもってるけど、マック食べたいし焼鳥食べたい。ア~~、中身がないですが、おやすみなさい~~~~~ 

世界音痴〔文庫〕 (小学館文庫)

世界音痴〔文庫〕 (小学館文庫)

 

 ちなみに今から読むけどこれ死ぬほど面白くて、特にあんぱんの話が最高なので買ったり借りたりしてぜひ読んでください。穂村弘さんは歌人なのですが、わたしはエッセイをほとんど全部持っている…わたしも世界音痴です、愛してます