ゲーム

せんぱいんちに来ている。明日帰る。日付変わって今日か。

せんぱいんちにはPS4があってスパイダーマンができるんだけどめちゃめちゃおもしろい。無限にやれてしまう。ただ戦闘シーンは難しくて必死こくのでめちゃめちゃ目が乾く。

最近ゲームが楽しい。特定のソフトを継続的にプレイしてる訳じゃないんだけど、こうしてたまにPS4とかやるとおもしろくて延々とやってしまう。

PS4はネットでほかのプレイヤーの進み具合も見れるから、負けんぞ!という気持ちになって俄然やる気が出る。アイマスをやってたときは約1ヶ月掛けて、「ワイが真のアイドルマスターや!」という気持ちだけで13人全員をレジェンドアイドルに導いた。意地と意地のぶつかり合い、それがアイドルマスターである。 

 

このところ"なるべくお金を掛けずに楽しく快適に過ごしたい"と思っていたんだけど、ゲームっていいかもなあと思った。初期投資がめちゃめちゃ掛かってるんで微妙かもしれないけど、やり込み要素も考えたら1〜2ヶ月は遊べるんじゃなかろうか?持ってるドラクエとかやり直したら楽しそうだな、と思った。本当はグラディウスとかぷよぷよのめっちゃ強い人になりたいんだけど、そこまでの根気がない。階段積みとか、覚えようとしたものの諦めてしまった(覚えてはいるけどうまく積めない)。

 

今月はお仕事を減らしてもらったので時間と精神の余裕は持てそうだけど、収入は激減しそうな予感。めちゃめちゃ納期に余裕貰ったので予定よりは早く終わると思うんだけど、どうかなあ。ゼミの資料作りを安請け合いしたのがなかなかでかい。明日は早く帰れるからゆっくりやろう。

単価は確かに上げたいけど、単価が上がると仕事もレベルアップするので、そこに適応するための努力を億劫に感じてしまう。

とりあえず今はほかの仕事もあるし、まあほかの仕事も組み合わせながら3万くらい目指してやっていけばいいかなあと思う。これで食っていこうという気概は失われてしまったので……

 

そんなところかな。今週末サークルの人々?で余市とか小樽に行くんだけど、すごく楽しみでうきうきしている。借りてきた本も面白そうだったし、返せてない文通相手への手紙も書かないと。サクサク色々こなしていかないとなあ。まとまりがないけど今日はそんな感じ。おやすみなさい。