休みくれ

今様々が重なってめちゃめちゃ忙しい状態が続いているんだけど、もう少しすれば落ち着くし仕事もペースを落とすつもりなので、あと少しの辛抱。

単価の高い仕事が舞い込んできたんだけど、新しいバイトに赴くのと同じで、最初の慣れやバタバタ感が面倒なので辞めたい。単価がちょっと高くて5時間掛かる仕事より、単価が安くても1時間に3000円稼げる仕事の方がよっぽどいいだろう(そんな一気に来るやりやすい仕事はないんだけど、時間単価だけ考えたときの話)。

ていうか休みが全くないのがしんどい。納品して次の仕事が来るまでの2時間くらいだけが唯一の解放された休みで、でもその時間に他の仕事をすることもあるから、そうなってくるといよいよ休みがない。最近(というかずっとだめなんだろう)きちんと書けないので、ペースを落としたらクビを切られるかもしれないけど、それならそれでしょうがない。

記事は大体適正文字数が決められてるんだけど、字数超過文は追加でお金が出るという話で、明らかに超過してるのに出してくれなさそうだったので出ないのか聞いてみたら、「オメーの文章簡潔さに欠けるから納品したあとも修正してんだよ。修正後に文字数計算なんかいちいちやってらんねえから簡潔に書いてから言え」みたいなことを言われて、ああ、そうですか、と思った。

相手の褒め言葉を鵜呑みにしてワーイ成長してる〜と思ってたけど、何ら変わってなかったということだ。つうか「超過分は金出すよ」と言ってる以上面倒とか関係なく文字数計算するのがオメーの仕事ちゃうんかと思った。結局超過してた分が足してもらえるかわからないけど、足されないなら嘘だし、これまでのも計算しているか怪しい。言葉遣い変でも簡潔なら許されるのは謎。

あとわたしが簡潔に書いたら中身すかすかになっちゃうのもつらい。そもそも信頼できる情報が少なすぎるんだけど…文字書き向いてないんじゃないか。やってられねえ…

眠いので寝ます。適当でごめんなさい、おやすみなさい