龍を背負いたい

お久しぶりです。タピオカ以外の文章はなんと7/21、選挙の日以来です。なんだか書くことがなく…というか、単純に勉強に追われており書く暇がありませんでした。別に今も暇はないのですが(むしろここからが本番なのでやらなあかん)、暑いし気持ちが落ちてきたので書いています。はあ。暑さを求めていたはずなのにいざ暑いと嫌になるなんてわがままな女やなと思います。でも夜半袖を着ていても鳥肌立たない気温はうれしい。夜に出歩いてちょうどいい、くらいの気温が一番いいですね。先日友だちとビアガ行ったんですけどす~~~~~ごい楽しかったので、誰かぜひ行きましょう。

母の職場に毎年ライジング行ってる人がいて、去年に引き続き今年もチケットを譲ってくれるとのことだったんですけど、災害怖い病を発症して断ってしまいました。いや、他にもお金ないとか色々理由はあるんですけど、「お金はなんとかなるっしょ、行こ!」って決心してちょっと楽しみになってきたあたりで「すぐそば海だな、超でかい地震起きたら死ぬな」と急に思って、怖くなってやめちゃった。60歳くらいになったら死ぬの怖くなくなるのかなと思うけど、今はとにかく死ぬのが怖い。30歳くらいになって「そんなことないんだからもっと遊んでおけばよかったな」と思うのかもしれないし、それはそれで悲しいし、着々と年を取っていくのに今遊ばないでいつ遊ぶんだろうって自分でも思うんだけど、それでも怖いんですよね。占い師さんに「今年は旅行にぴったりです」と言われてもやっぱ怖い。1パーセントでも慣れない土地で怖い目に遭う確率があるんだったらずっと地元にいたい。まあ札幌は割と地震が少ない(月寒にでかい断層あるけど)し結構栄えているので、住んでいて特に困らないっていうのもありますね。これでもっと田舎だったら「こんなところで80まで暮らしたくねー」と思って危ないとわかってても外に出ていくと思いますが。

旭川とか北見らへんって地震が全然ないんですよね。だからそのあたりで一人暮らししたいんですけど、そもそも一人暮らしできるほどお給料もらえるのか問題もあるし、就職できるのか問題もあるし、悩ましい。もうわたしはこういう人間と割り切って、旅行も地震の少ない土地を選んで行くしかなさそうですね。なんかもっと自棄になれたらいいんですけど、自棄になれるような出来事もない。早く就職したいな…

中身があまりないですが、特に書くことがないので、こんなところで。あ、この間久々に会った友だちがタトゥー入れててかっこいいなあと思いました。うちもなんか入れたいな、めっちゃ普通の顔してるのに背中に龍とか背負ってたらすごいびっくりしますよね。「普通の人だと思っていざ付き合ったら背中に龍がいて困惑しすぎて振られた回数世界一」でギネス載りたい。長い。ではおやすみなさい。