おわり

5日も空いてしまった。ここに書くべきことがなかった。相変わらず大学に行くと気持ちがめっちゃ落ち込む。なんで立ち見してる人がいるのに授業中に椅子座ってイヤホンつけてゲームできんの?もうなんか泣いてしまいそうだった。いや、別に泣かないけど、気持ち的な意味で。優秀じゃない自分が悲しい。

このところなんというか…明らかに自分の問題なんだけど、責任の所在みたいなものが見えないし、どうすればいいかもわからないし、そもそも一人ではどうすることもできない、みたいな事柄に思いを馳せていて、ずっとぼんやりしている。テスト勉強もぼちぼちやらなあかんという感じだけど、あまり進んでいない。うちのことなんか知りもしないしどうだっていいネット上の他人の乱暴な言葉に惑わされたり怒り震えるなんて、変な話だ。だけど、手っ取り早く他人の話を聞く方法として、いつもネットを選んでしまう。明日カウンセラーさんと話せるので、何か解決の糸口が見えるんじゃないかと思う。見えないと死ぬ。でも、結局うちが悪いだけのような気がするな。自分の中に見たくないものがたくさんあって、それをずっと見ないふりをしてやってきたんだなってことを最近強く感じる。向き合わないといけないけど、見たくないものに正対するのってかなりつらい。自分の正しさを信じたい。でも、正しくないことをしてきたんだと思う。

こういうことが起きる度に全部リセットしてまた最初から、ってずっとしてきたんだけど、いよいよそういうわけにもいかず手厳しい。できないことはないけど、今それをやるとたぶん今後の人生ずっとそうなってしまう。もうなんだか、友だちしか作りたくないなあ。全部嫌になっちゃったな。こういうことを書くとまたメンヘラと言われるのでやめますが、明るい話題がない…。B'z聴いて寝よう、おやすみなさい。