旭川にきました!

無事旭川に来ています。が!青葉の閉店時間に間に合わなかった&すがわらが早めに店じまいしており、ありつけず……。代わりに街中にある「一蔵」に行ってきました。
f:id:SILENT_YAKITORI:20200307004428j:image

旭川らーめん、夜遅くまでやってるお店が全然ないんですよね〜。小ネギまみれのビジュアルは良かったけど、味はとてもあっさりしていて(薄くはないんですが)、まあなんか普通の中華そばって感じでした。鰹だしをものすごく感じたんだけど、味音痴なので正しいかどうかは不確かです。。〆によさそうな感じでおいしかった!二日酔いならすがわら、〆なら一蔵ですね(?)

余談ですが、すすきの歩くのはそんなに怖くないのに旭川の繁華街歩くのは結構怖かったです。大きい通りなのに。なんででしょうね、知らない街だからかな……。ちなみに旭川にもミリオンみたいなお店がありました。看板に「BUNNY GIRL」って書いてて、(そのままやんけ……)という感じでしたが。店名がバニーガールなのかなあ。

そうそう、今回はホテルのいくら食べ放題をめちゃくちゃめちゃくちゃ楽しみにしていたんですが、なんとコロナの影響でビュッフェではなく定食での提供😱おかわりは自由らしいですが、和洋食まぜこぜで食べれるのがビュッフェのいいところじゃないですか〜!悲しい……和定食・洋定食の二種類から選ぶ形式なんですけど、焼きたてオムレツが売りのようで、オムレツも食べたかったんですよね。いくら食べたいから和定食選んだけど、どうせおかわりできるなら洋定食のおかずもさせてくれないだろうか……て感じです。明日聞いてみようと思います……。でも温泉はとても良かったし、泊まるの2度目ですがとてもきれいで良いホテルなので頑張って耐えてほしい!!という感じ……。岩盤浴もできるの知らなくて間に合わなかったので、明日朝イチで入りに行きたいけど、たぶん時間的に無理そう……。色々無念な旅です。明日は青葉行けるといいなー。WBF旭川というホテルなので、皆さん旭川に行く際はぜひ泊まってください……まあただのビジホですし、系列は全国にありますが……

ちなみにマックはお腹いっぱいだったのでやめました。明日帰りに買って夜中にビッグマック食べてやろうと思います。なんだか停電とかコロナとか、旭川来るときはいつも災害の最中or災害の後な気がするな……いや、いつもではないですが……

は〜悲しくなっちゃう。まあとりあえず明日朝からお風呂入る使命があるので寝ます。明日は札幌帰るぞ!🔥おやすみなさい……