これまで泥酔と思っていた状態は、実は泥酔ではなかった

こんにちは~焼鳥ぢゃんです。札幌に帰ってきました~。

旭川はとても楽しかったです。結局朝ご飯は最初に出てくる量が多すぎていくらを全然食べられませんでしたが、おいしかったので結果オーライです。でも本当に土曜とは思えない人の少なさで、店員さんも手持無沙汰のようでした。その分サービスがめっちゃよくて、ありがたかったのですが…。大変だと思うけど頑張ってほしいです。

で、昨日は帰札即飲み会でした。いや~いけだくん、おおつかさん、本当にご迷惑をおかけしました…。サイゼで飲んでたんですが、サイゼを出てからの記憶が全くないんですよね。「そろそろ帰るか~」みたいな話をしてたところから、いきなり家の前で転んで「立ち上がれないよ~!」って言いながら必死に立ち上がろうとして、遠くから「大丈夫か~!?」と呼びかけられている記憶に飛び、気づいたら朝4:00で、自分の布団に泥だらけの服のまま寝ていました。その間がすっぽり抜けている…。ロッカーに荷物を預けてたんですけど取りに行った記憶もなくて、自分の部屋にお財布とか入ってるカバンもなかったので「ヤバイ、財布も携帯も全部失くした」と思ってガチで焦って上着着て外見に行こうとしたんですけど、無事玄関に全部あってホッとしました……。しかしそんな状態でどうやってロッカーまで行ってどうやってあのめちゃ重い荷物を持って4階まで上がれたのか、全くわかりません……よく階段から落ちなかったな。

胃薬飲んで二日酔いはだいぶ収まりましたが、両ひざ、両すね、両掌に擦りむき&打撲があり、なんかDV受けてる人みたいな肉体になっています。つらい…自分が悪いんですが…。飲んでいる最中は割と普通だったのに、なんでだろうな…飲んだ量、サイゼのグラスで白ワイン5~6杯だったと思うんだけど…。いや~もう本当に恥ずかしい、マジで嫌になる……

とりあえずちゃんと家に帰れたし、パソコンもスマホも無事で本当によかったです。ただお気に入りの小銭入れを落としちゃったっぽくて、それが悲しいです…でも勉強代としては安すぎるくらいですね。KENZOの財布も水吸ってぶよぶよになっちゃったけど、逆に柔らかくなって使いやすくなった気がします。後は無事乾けば良いのですが…。若気の至り的なことをするとなんかちょっと殻を破れた感があって嬉しいけど、人に迷惑を掛けるのはダメですね。まあ真の『泥酔』というものを知られてよかったということにしておきます…。凍死しなくてよかった。本当に申し訳ない…お酒って怖いな~😢

そんな感じでした。は~、泥酔して思ったのは、DJの人とかよく飲みすぎて床になってるけど、こんなにつらいのに何度も床になれるのはすごいなということと、自分は「吐かない」ということに関しては物凄く信頼が置けるな、ということでした…。サイゼでマグナム飲むの禁止令、自分に出そうと思います。では、また書きます…おやすみなさい…