この海に居たい

インターンに行ってきました!は~とっても楽しかった。船に乗せてもらったり、ドローンを飛ばしたり、色んな事ができました。詳しい内容はここでは書きませんが、すごく印象的だったので海にまつわる話を。

海のある土地でのインターンだったんですが、海が本当にきれいでね。船も壮大でめちゃくちゃかっこよかったんですけど、両日ともに天気の良い日で、水面がきらきらしているのがとても美しかった。サカナクションの「ナイロンの糸」「ワンダーランド」「セプテンバー札幌ver.」あたりがずっと頭の中で流れていて、ああ、この海に居たいな……と思いました。本当にあの天国みたいな風景、なんなんだろうな……なんなんだろうなというのも変だし、天国にはパワーショベルがたくさんあるのか?と言われるとそんなことはないと思いますけど。なんで海ってあんなにきれいなんでしょうねえ。夜の水場は怖いのにね。帰り道も結構自然を見て(なんてことない枯れ木なんですけど)感動したりして、ちょっと「死ぬのか?」と思いました。なんでなんてことないところで感動するんだろう?マジでちょっと涙ぐみそうだった。ていうか船眺めてた時は涙ぐんでた。本当にでかくてね、もう荘厳……なんであんなに感激してたのかいまだにわかりませんけど、「早くまた見たい」って思っています。でも現場に入っても港湾工事係じゃなかったら船は見られないし、難しそうです。浜に行きたいな。海を見ている時の意識が包み込まれるような感覚、本当なんなんだろう……

っていう話でした。海について書きたかっただけです。

f:id:SILENT_YAKITORI:20200319220708j:plain

奥に見えるのは流氷です