バスチーがうまいの話など

なんか書きたいので書きます。

ローソンのバスチーがうまい

最近ローソンのバスチーを初めて食べたんですが、アレ超おいしくないですか!?

www.ssnp.co.jpこれっすね。考えた人天才じゃん…まあ「バスク」が何を示しているのか未だによくわからないし、どこの国のスイーツなのかも知らないんですが。記事によるとスペインとフランスにまたがるバスク地方のスイーツ?らしいです。そうですか。

最近売ってるあふれメンチ?も食べたいんですけど、家と学校がほぼドアtoドアなので日常生活にローソンの入る隙がないし、ホットスナックっていつ食べるものなのかよくわからなくて、なかなか食べるチャンスがない…。あれっておやつなんですかね。ごはん?

あ、あとローソンといえばサクバタっていうスイーツがあるんですが

f:id:SILENT_YAKITORI:20200123001519p:plain

これはマジでおいしくない

これはマジでやめた方が良いやつです。まだ売ってんのかな?

クッキーでバタークリームを挟んだ奴なんですけど、「え~マルセイバターサンド的な?」と思ったら大間違い…中のバタークリームがファンデーションみたいな…いやファンデーション食べたことないんでわかんないですけど、食感ほぼファンデーションだし、あんまり甘くないし、バターがつらい…多い…胃よわよわ星人にはつらかったです。ちなみにレビュー見るとリニューアルしたらしいですが、それでもなおおいしくない様子。何事も引き際が肝心…!

最近の爪の伸び具合から見るに、どう考えても左手の中指、薬指、小指だけ切り忘れた感じなんですが、私はいつも左手から爪を切るんですよね。右手の中指以降を切り忘れるのはわかるんですけど(後半なので)、序盤からそんなに忘れる???と思って困惑しています。まあ結果がどうであろうと切るだけなんですが…。しばらくジェルネイルしてないのでまたしたいな~の気持ちですが、爪に毎月3000円も掛かんの高いんだよな~。富豪だったころ、社会見学のつもりで4000円掛けて整体に行ったのが懐かしい…(特に効果は感じなかった)。

大学行ってよかった~

今期受けている授業全体的に超面白くて、中でも「家事事件実務」っていうのが「大学来てよかった~~」と思うレベルに良い授業で、とても面白いです。法学部各位は来年ぜひ受けてほしいです。先生弁護士の人なので、来年もあるかわからないけど…。勉強になるし実生活に役に立ちます。

いや~しかし大学に行かせてもらえて本当によかったなあ。皆さんも「これまで受けて一番面白かった/興味深かった講義」があったらぜひ教えてください。今受けてるのだと公共政策論も面白いんだよな~。単位取りやすいからとってる人多いかもしれないけど、単純に内容も面白い。NPOやろうかな~という気持ちになりますね。労働法も面白いんだけど、のろけがね…まさかTwitter外でも他人ののろけに悩まされるとはね…実生活にもキーワードミュート機能実装したいですね…教室の前の方でいつも修羅の顔をしています

テストやだね~

やですね~本当に。でも今年テストがんばらないと来年単位30くらい残っちゃうんですよ多分。それは本当にまずい。ていうか公務員試験受けるんだけどさ~全然勉強してないんだよね。全然勉強してないし何を勉強すればいいのかも情報が錯綜しててよくわかってないんだよね。あ~就職はいいけど就活はやだな~……去年の10月・11月くらいは就活のこと結構頑張ってたんですけど、テストだから急にストップ掛けられてる感じで悲しいですね。実際後はひたすら勉強して志望動機考えるくらいなんだけど…あと面接…あ~本当に嫌~

 

…以上です。かなしい終わり方~まあでも過ぎれば全部終わりですから!がんばっていこうね!では今日は教科書読んで寝ます…おやすみなさい…